スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょっとおでかけ♪
こうくんと

画像とは関係ありませんが(笑)昨日はとっても天気が良く、とっても暖かかったですね。週末は天気が崩れると聞いていたので「今日がチャンス!!」と思いピコモモちゃんを連れておでかけ赤色の車Brilliant
モモ君はケージに入れて、ピコちゃんは私の膝の上に座らせて車で近くの牧場までGO~肉球平日にもかかわらず人が多かったです。暖かいのでバーベキューでもしにきたのでしょうね。それともソフトクリームでも食べにきたのかな??牧場のアイスは美味しいですからねアップロードファイル牛乳
ピコちゃんも珍しく大喜びで尻尾ブンブンに振っていました。足取りも軽やか!しかし・・・問題は・・・モモくんですえーん人の多さにびっくりしたのか ワンワン・・・・吠えっぱなし。牧場内の動物がびっくりしてしまいますし、他の人たちにも迷惑です。10分くらいで車に戻りました。この吠え癖、なんとかしないといけませんね。どこにも連れて行ってあげられません。
なにか良い方法がないかと悩んでいます。吠え出してしまうとなかなか吠え止みません。1つ解決するとまた1つ・・・と、躾の悩みはなくなることはないですね。
昨日行った愛知牧場は3月の下旬から4月にかけて、菜の花畑がきれいなんだそうです。菜の花畑の迷路ができるそうです。夏には向日葵畑の迷路が!!まだ1度も見たことがないので もう少し暖かくなったら菜の花畑を見に、もう1度行こうと思っています。その時はモモ君はお留守番かな??

実は牧場に行ったときに家にカメラを置いたままだったので写真が1枚も撮れず。。ケイタイ電話も置いたまま・・・。写真は1枚も撮れず・・・泣家に帰ってからカメラを持ってそのまま散歩続行!!!昨日はホントにピコちゃんが楽しそうにはねるように歩いていました。
散歩の楽しさを思い出したかな??これで体重も落ちる??笑ピコちゃんのあしに負担をかけないくらいに長時間のお散歩をこれからもがんばります!!!朝の散歩が気持ちが良いかもしれませんね。
ウマウマ

おいしそうでしょ??上品に食べれない私・・・かぶりついて食べましたよロールケーキ?グーピコモモに見つからないようにこっそりとぷーさん
今日は朝から雨・・・カエル憂鬱ですね。明日は晴れますようにテルテル坊主キラキラ(ピンク)

ランキングに参加しています。1ポチしていただけると とってもとってもうれしいです!!!

★ドットわん★
スポンサーサイト
【2008/03/14 18:08】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<モモ・・・以外に社交的?? | ホーム | 春が来た♪ピコは太った♪>>
comments
----
こちらも今日は雨でした^^
ピコちゃん、楽しそうにお散歩したんですね~^^
ピコちゃんとyamatoはお散歩の周期も
似てるのかなぁ(*≧m≦*)
モモくんも吠えるんですね!
うちはどっちも吠えるから大変で(-"-;A
特にyamatoの方がひどくって・・。
誰もいないのに散歩しては吠えてるし・・
車に乗せれば乗っている間吠えてるし、誰かが車から降りようとするとさらに吠える。車でう○ちはするし・・
なので、車でのお出かけの時は、
可哀想だけど、お留守番です(^-^;A

どうにかしなければ・・とは思うんですが・・なかなか。。
ほんとに躾は大変ですね。

【2008/03/14 20:48】 URL | Aya #s.5JO9oA[ 編集] |
----
うちの方も・・・雨でした!
お散歩している時にたまにチワワちゃんに遭遇するのですよっ"^_^"
でも。。。。
うちの息子たちといい勝負なくらい大合唱になってます^_^;
なのでなかなかカフェデビューが出来ずにいますよっ!
どうしたらよいのでしょうねっ(汗
【2008/03/14 22:26】 URL | レオママ #-[ 編集] |
----
お出かけで鳴かれるの本当ツライですよねぇ(* *)
せっかくの楽しいお出かけも台無しですよねぇ。
でもくじけないで!!
モモ君まだまだチャンスはありますよ。
だってまだ1歳ですよ~
少しずついろんな所に連れて出た方が良いですよ。
確かに飼い主としては精神的にキツイけれど…
長~い目でみると今のうちに苦労しちゃいましょう(^^)v

私もお出かけの時は一苦労ですよ。
でもワンちゃん・人好きになって欲しいが為
頑張ってお出かけするようにしてますよ!

一緒に頑張りましょう♪

【2008/03/15 01:42】 URL | picoママ #-[ 編集] |
----
車で ワン孝行しに牧場まで行ったのにモモ君 吠えてしまいましたか・
我が家のレンもいつ 吠えるか わからないので ひとごとではないです^_^;

公園でウオーキングしてる おばさん
に何故かしら 突然吠え出しましたよ
わけのわからんレンです(~_~;)

ピコちゃん これからお散歩がんばるのなか・・どのくらいスリムな体型に
なるかお楽しみ・・
minちゃん ロールケーキ まさか
ひとりでは食べないよね?
【2008/03/15 03:17】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] |
----
Ayaさんへ

ホントに!!やまとくんと周期が似ていますね。
やっぱり吠えますか??チワワちゃんって吠える子多いですよね。
どうしたらいいのでしょう???
躾の本を見てはその通りにやってはみますが全くダメです。
何か良い方法はないのでしょうかね?
躾 がんばりましょうね♪
【2008/03/15 20:25】 URL | min→Ayaさん #-[ 編集] |
----
レオママさんへ

そちらも雨でしたか!!
今日は晴天でポカポカ・・・暑いくらいでしたよ。
チワワちゃん、すごい吠えますよね。
それもかん高い声で・・・。
あらら・・・いい勝負ですか!
吠えると カフェに連れていけれませんよね。うちも まだまだ無理です。
いつになったらカフェデビューできるのでしょうか・・・。
【2008/03/15 20:30】 URL | min→レオママさん #-[ 編集] |
----
picoママさんへ

ピコちゃんは吠えないイメージがあります。おとなしくておりこうさんなイメージです。
そうですよね・・・今のうちに慣れさせておかないと いつまでたっても同じなんですよね。
でも ハンパなく吠えるんですよ(泣)
一緒にがんばりましょうね♪
【2008/03/15 20:34】 URL | min→pico #-[ 編集] |
----
そよかぜさんへ

そうなんですよね・・・突然吠え出してしまうので困ってしまいます。
全く吠えないのも番犬にもならなくて
困りますが・・。
ピコちゃんもつられて吠えるので2ワンが一緒に吠え出すとうるさいうるさい!
ピコちゃん、今日もお散歩がんばりました♪夏にはスリムになるように一緒にがんばります。私もやばいので・・。ケーキも一人で食べちゃいましたよ。
【2008/03/15 20:40】 URL | min→そよかぜさん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pikomin.blog82.fc2.com/tb.php/6-2d96a5ad
| ホーム |
