スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
小さな泥棒さん
暑いですね。。。1日に何回この言葉言ったことか。。。。
夜中はエアコンなしでも平気でしたが、朝 起きたらモワ~っとしました。
昼間はさすがにエアコンなしでは地獄です(-c_-。 ) 。。。
泥棒じゃあないよ

お散歩に行く体力もなく家のなかでゴロゴロ・・・
もちろん、ワンたちも行く気なし。お庭でチッコさせました。日差しがあついのでモモくんは
ハンカチ巻いて・・・ピコたんは帽子をかぶらせて少しの間、自由に遊ばせました。
先日、芝刈りをしたばかりなので 芝がチクチクするようです。モモくんガニガニ歩き(ガニ
股歩き)復活です。。
ムッ

本格的に暑くなってきてから蚊がハンパないくらいに増えました。洗濯物を取り込むだけでも数箇所刺され、新聞を入れるだけでも数箇所刺され・・・。毛量の多いピコちゃんにまで襲います!!!ムカっとしますね。こんな子の血まで吸うのか!と。でも毛が多いので皮膚までなかなかたどりつけない様子。その間にバチン!と叩いてやります。そうすると「なんで叩くの?」という顔でピコちゃんが見てきます。うぅぅ・・勘違いされちゃったようです。悲しい。。。
この蚊の多さにどうにも我慢ができずに「虫こな~ず」??でしたっけ?使ってみました。すると・・・・以外に効果があるんですね。びっくり!!!
ブルーベリーは?

そうそう・・・話は飛びますが、、我が家のブルーベリー。そろそろ収穫時期かなと楽しみにしていましたが、先日 見に行ったら・・・(;◔ิд◔ิ) ない。。確かに30粒くらいあったのに2粒しか残っていません。しかも きれいにとった後が・・・(汗
まぁ、犯人はわかっていますが。小さくて 空飛ぶ かわいい犯人です。
今年は諦めました。残りの2粒も持ってけ!泥棒~♪

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥
新発売!【わんわんチェッカー】 尿と便を送るだけ!愛犬の健康チェックにおすすめです

スポンサーサイト
【2008/07/13 18:34】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<ストレス発散 | ホーム | 出会いから1年>>
comments
----
可愛い~
被り物が似合いますね~
それにしても暑すぎ!
既に熱帯夜!
せめて夜は勘弁してほしいね。
「虫こな~ず」
わたしも買ってみよっと。
興味があったんです。
【2008/07/13 19:35】 URL | ゆゆ #-[ 編集] |
----
モモ君畑仕事でもしますかー?(笑)
畑仕事の作業着の先端を行くモモ君
イカシテルワ~
ピコちゃんはメルヘンちっく♪

夏はいろんな虫が出てきて、
公園等で放したり草むらに行かせるのも
だいぶ抵抗があります。
虫に刺されては困りますもんね!
【2008/07/13 22:38】 URL | picoママ #-[ 編集] |
----
こっちの地方も暑いけれど そちらは
もっと 暑そうですね・・
 午前中にパッパッと片付け物して午後から くたばってます(@_@;)
昼過ぎたら 暑くって何にも
できませんよね・

せっかくお庭あっても 蚊がくるんでは頭にきちゃうね
ワンのまわりに 群がる蚊 バンバン
たたきまわるけれど ワン迷惑そうな
顔してます
私達が お助マンなのにね(^_-)-☆
【2008/07/14 10:06】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] |
----
やっぱり~~??
虫コナーズ!! 私が接骨院に通っている時におばちゃま同志で話してたんですよ~!!
「あれいいわよ~!」って(爆)
やっぱりいいんだぁ~(笑)
エアコン・・・・ガンガンですよ(涙)
しかも2階も1階も・・・電気代恐ろしいですよ・・。
【2008/07/14 15:32】 URL | かいまま #-[ 編集] |
----
ふたりとも、かぶりものかわいいですね~!
ピコちゃんのレースのかぶり物、ほしいなぁ。
モモくんもよくおとなしくかぶってくれますね。いいなぁ~いいなぁ~。
おお、うちも虫コナーズ愛用してますよ!必須アイテムです!
あと腕につけるべープと、わんこの虫除けスプレーもがんがんに(^^;
【2008/07/14 16:08】 URL | パピヨン店長 #-[ 編集] |
----
ゆゆさんへ

本当に暑いですよね。熱帯夜ですね。
今晩もきっと寝苦しいのでしょうね。
やっぱり冬の方がマシです。
虫こな~ず・・CMみて、ありえない
ありえない 効果ないって!と思って
いたので効果があってびっくりです。
おすすめですよ!
【2008/07/14 22:38】 URL | min→ゆゆさん #-[ 編集] |
----
picoママさんへ

プププ・・・うちの母もこんな格好
して畑仕事してました(爆)
ピコちゃんは・・カブリモノは全く似合わないです。

夏は嫌な虫ばかりですね。
蚊に蜂にムカデに・・・刺されたら
ホントに怖いですよね。注意しないと
いけませんね。
早く秋にならないかな・・・。
【2008/07/14 22:41】 URL | min→picoママさん #-[ 編集] |
----
そよかぜさんへ

名古屋は暑いですよ。今日もお風呂あがりにドライヤーで乾かしていたら
汗がダーダー・・・。
やっぱり 少しでも涼しい午前中に
用事や家事を済ませたいですよね。
うちの母も午前中に済ませ午後からは
お昼寝タイムです(笑)

そうですよね。お助けマンなのに
迷惑がられてしまって・・悲しい。
【2008/07/14 22:44】 URL | min→そよかぜさん #-[ 編集] |
----
かいままさんへ

むしこな~ず・・・
騙されたと思って1度試してみて
ください。効果ありありです。
おばちゃまたち・・すごいですね(笑)
名古屋は暑いですよね。
エアコンなしではいられませんよ・・。うちも電気代が・・・・・。。
【2008/07/14 22:47】 URL | min→かいままさん #-[ 編集] |
----
パピヨン店長さんへ

ヴィヴィちゃん、可愛いから
絶対似合いますよ♪うちのPさんは
イマイチですが。。。。
モモくんはかぶりものが好きなんです。いつもじっとしていてくれますよ。
虫こな~ず、愛用者でしたか!効果
すごいですよね。アハハ・・・
店長さん、いろんなもの使っているんですね。お庭があると虫がいっぱいですよね。
【2008/07/14 22:50】 URL | min→パピヨン店長さん #-[ 編集] |
----
「虫こな~ず」!!
効果ありそうですねー(´∀`人)

わが家も蚊がハンパじゃない(泣)

とくにわたしは刺されやすい体質?なのか。
洗濯を干すときなんて完全防備で挑みますよ(汗だくです)

minさん情報に助けられてるわたし。
グラノーラ☆ヨーグルト!!
まだ続けておりますよー(・ω・)ゞ
美味しいからヤメラレナイ!!
【2008/07/15 16:14】 URL | LOVIN #ICazf28Y[ 編集] |
----
LOVINさんへ

LOVINさん宅も蚊がすごいのですね。
嫌になっちゃいますよね。アハハ・・
完全防備ですか~。わかります!
蚊に刺されやすい体質、この前TVでやっていましたよ。体温の高い人や
汗をかいたときは狙われやすいそうです。あと黒い服もヤバイそうです・・。虫こな~ずはオススメです!
グラノーラとヨーグルト、試してくれたんですね。うれしい~!!
美味しいですよね。
バニラヨーグルトにグラノーラが1番美味しかったです(笑)
【2008/07/15 23:35】 URL | min→LOVINさん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pikomin.blog82.fc2.com/tb.php/60-bd33d743
| ホーム |
