スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
早朝散歩
暑いですね。。。。。暑くて何もやる気がしません。
今朝はがんばって早起きしてモモくんのお散歩に行きましたが・・・
6時をまわれば 既に暑い。。。。。歩けばもっと暑い。。。。。
ダルイ

早朝、急いでお散歩に行ったのでスッピンで髪もボサボサ・・・おまけにカメラを忘れてきてしまい。この画像は以前モモくんのブログで使ったものです(笑)。そういえば、モモくんのブログ・・長い間お休みしています(汗)
↑こんな状態でした。まだ眠たいのと暑いのとでぐったりなモモくん。若いはずなのに。
モモくん・・・先日 寝ている私の顔の上にお座りした とんでもない奴です。。
暑いね。

ピコちゃんは 相変わらず夏場は散歩拒否です。冬も散歩拒否します。春と秋はお散歩大好きなんですけど。。そして 最近のピコちゃんのお気に入りは顔に霧吹きでお水をシュシュッとかけられることなんです。お水嫌いのピコちゃんでも この遊びは好きみたいです。
やどかりくん

我が家のヤドカリくんたちです。とはいっても 3匹中2匹は爆睡中ですが・・・ (-c_-。 ) 
暑くても元気

一応 飼い主はコウブ~ですが・・・育てるのは何故か私の役目になっております。
そして 名前もあるのですが・・・みんな同じにしか見えない・・・。
コウブ~&コウママによると・・1番大きい子が「ドン」で中くらいの子が「ゴロ」で1番小さい子が「ピカ」らしいです。
この子はドン??

この子はきっと「ドン」でしょう。。。(汗)
今日から子供たちは夏休みですね。子供にはこの暑さなんて関係ないのでしょうね。

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥
新発売!【わんわんチェッカー】 尿と便を送るだけ!愛犬の健康チェックにおすすめです






スポンサーサイト
【2008/07/19 18:33】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<エアコン病。。。 | ホーム | ストレス発散>>
comments
----
暑い~
あさの散歩も既に・・・
ですね。
うちは散歩拒否なし。
とにかく行きたい派。
かえって困り者です。
モモ君帽子がよく似合うw
ヤドカリ、涼しそうに見えますね!
【2008/07/19 20:23】 URL | ゆゆ #-[ 編集] |
----
暑いよね・・
夜ねる時にクーラーのタイマーかけて
寝ますが 切れるとまたかけて寝ます

今日は朝からクーラーかけてますよ
太郎とレンも やっぱりクーラーの
部屋が大好きな様ですね

モモ君 帽子かぶって モデルさんの
ようで素敵(^_-)-☆

やどかり飼っているんですか
水槽綺麗にしていて やどかりちゃん
達が しっかり見えますよ~
うちの父ちゃんが好きそうな
感じだな

熱帯魚飼えばいいのに めだかを
飼っていつ父ちゃんです(^^)
【2008/07/20 09:36】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] |
----
こんばんわ*^-^*
ほんと早朝でももう暑いですよね(-"-;A
うちも6:00から行ってたんだけど、
もう歩き出したら暑い。暑い。
夏のお散歩は辛すぎます(-"-;A

やどりかりちゃん飼ってるんですね~
なんだか見てると涼しくなる気がしますね^^
【2008/07/20 20:57】 URL | Aya #s.5JO9oA[ 編集] |
----
ゆゆさんへ

ホントに朝でも既に暑い・・・。
今朝は5時前にはりきっていきましたが歩くと汗かきました。
大ちゃん、お散歩大好きですもんね。
真夏の散歩はカンベンしてほしいですよね。
ヤドカリくん、涼しく見えますよね。
不思議ですね。
【2008/07/20 23:31】 URL | min→ゆゆさん #-[ 編集] |
----
そよかぜさんへ

そうですね。無意識につけていたり・・。エアコンなしでは厳しい
です。太郎君たちも涼しい場所を
人間と同じで陣取ってますよね。
プププ・・・モモくんが喜びますよ~。
ヤドカリくんは可愛くて癒されます。
水槽も小さいので洗うのも簡単です。
パパさん、めだかちゃんを飼っている
んですね。
熱帯魚に比べてめだかちゃんの方が
飼いやすのかもしれませんね。
見た目は熱帯魚のほうがきれいでしょうね。
【2008/07/20 23:37】 URL | min→そよかぜさん #-[ 編集] |
----
Ayaさんへ

6時・・・暑いですよね。
今朝は5時前に散歩に行きましたよ。
でも暑い。。。。
夜中に行っても暑いのでしょね。。
早く秋になってほしいですね。
うちのヤドカリちゃん、可愛いん
ですよ~(笑)癒されてます。
【2008/07/20 23:43】 URL | min→Ayaさん #-[ 編集] |
----
最近は雨が降らないと・・・朝でも暑いですよねぇ~~
それも熱帯夜なんて言うと(>_<)
お散歩大好きなワンコにとっては苦痛の時期なのかなっ!?
ピコちゃんは分かりやすくていいですねっ^_^;
お散歩しなくてもいいなんて・・・羨ましいわっ!
【2008/07/21 21:44】 URL | レオママ #-[ 編集] |
----
ヤドカリって飼うの大変ではないですか? 
ヤドカリは海・夏ってイメージだけど冬場とか大丈夫なのかな?
ピコちゃんお顔にお水シュッシュッされて
気持ち良くてお気に入りですね(~_~)
暑い時にはサイコー!だね
【2008/07/21 22:06】 URL | picoママ #-[ 編集] |
----
レオママさんへ

本当に。雨が降れば少しはマシなんですが、雨上がりは更に暑くなりますよね。熱帯夜・・・たえられません。
エアコンなしでは無理です。。。
ピコちゃんはわかりやすい性格です
よ(笑)飼い主としては助かります。でも どうしてもお家でうんPしない日は無理矢理でもつれていきます。
レオママさん、毎日のお散歩お疲れ様
です。がんばってくださいね♪
【2008/07/21 23:37】 URL | min→レオママさん #-[ 編集] |
----
picoママさんへ

ヤドカリくんは以外に手がかかりません。10日に1度水槽とヤドカリ君の
宿(殻)を洗ってあげるくらいです。
エサもパラパラっと・・。
冬場は温度管理しないといけませんね。

ピコちゃん、最初は嫌がると思った
んですが・・・気持ちよかったのでしょうね。
【2008/07/21 23:43】 URL | min→picoママさん #-[ 編集] |
----
暑いですね~~!!もう溶けそうだぁ~~!!
夏は名古屋から逃げ出したいですよね~。
何だか昼間は 連日猛暑ですね~。
昨夜は とても涼しい風が入り エアコンなく寝れましたが 今日は無理ですよね・・。

やどかり~!!懐かしいわ~。
夏休みって感じしますね~☆
我が家も 夏休みにはいったごんたま。
羨ましいわ~。
【2008/07/22 16:17】 URL | かいまま #-[ 編集] |
----
かいままさんへ

猛暑が続いてますね。名古屋の夏は
暑い。。。逃げ出したいですね。
本当に溶けてしまいそう。
今日は特に暑いですね。でもエアコン
いれずにがんばりました。

ごんたまちゃん、夏休みに入りましたか。去年は受験勉強であまり遊べなかったのでは?今年は思いっきり遊べるといいですね。家族旅行とか!!!
子供っていいですね。夏休みは長いので!
【2008/07/22 19:59】 URL | min→かいままさん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pikomin.blog82.fc2.com/tb.php/62-ffee7191
| ホーム |
