スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
エアコン病。。。
こんばんは~。暑いですね。1日に「暑い」という言葉・・・何回使ったことか・・・。。。
毎日毎日エアコン入れていたら、カラダがだるくて無気力状態です。しかも頭痛も。
エアコン病です。これはいけないなと 今日は1日エアコンは使いませんでした。
日曜日の朝ははりきって4時半起き。5時前にピコモモちゃんつれてお散歩へ。まだまだ
寝ていたいはずのピコちゃんも ちゃんとこの日はついてきてくれました。
朝の5時前だというのに ゴルフバットを持った男の人が歩いていました。怪しいな・・・
と思い 何度も何度も振り返ってみたり、小走りしてみたり。。多分、涼しいうちに素振りの
練習でもしていたのでしょうね。なんだか気の毒なことをしてしまいました。きっと 
怪しい人に間違われたと本人もショックだったでしょうね。
暑い。。。。。

さて・・・こんなに暑いのにエアコンも入れてもらえず のびきっているモモくん。
トイレの上で仰向けになって足を全開に開いて寝ております。
寒い

ここで涼しそうな写真を(笑)今年の冬の写真です。この頃は寒くて早く暖かくならない
かと春と夏が待ち遠しかったのですが・・・夏が来れば冬が待ち遠しい・・・。。
まだまだ・・暑い日は続きますね。
うまそ

ムフフ・・・。お酒を頂きました♪秋田かどっかのお土産です。美味しかったですよ。
このお方・・・狙っていましたが あげるわけありません!!!
ちょーだい

前に グラスにお酒を入れておいたら・・パソコンやっている背後から なにやら音が
します。振り返ったら・・・ピコちゃんがグラスに顔をつっこんで飲んでいました(;◔ิд◔ิ)汗。
それからは 細めのグラスにお酒を入れるようにしています。すると今度は舌をデロ~ン
と伸ばして一生懸命舐めようとしていますが届かず(爆。)
ワンちゃんって以外に酒好きが多いですよね。前飼っていたチワワちゃんは父のお酒を
飲んでフラフラ・・・その時は さすがに お酒を飲ませた父を叱りました。

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥





スポンサーサイト
【2008/07/22 19:49】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<朝の習慣 | ホーム | 早朝散歩>>
comments
----
ごっ5時にお散歩ですかぁ~~(@_@;)
まだまだ夢の中のレオママですよっ!
いくら暑くても起きれない・・・お年頃(笑
モモくんの涼しそうな写真みて。。。寒くなりましたよっ!
ってエアコンが直接当たってました^_^;
えぇぇぇーーーーーっ!?
ワンコもお酒飲むのですかっ??
そんな事になったらうちの酒代が大変な事になってしまいます(苦笑
【2008/07/22 21:19】 URL | レオママ #-[ 編集] |
----
雪景色見てると少しは涼しくなった気がします(^^)v
人間はわがままですよね。
冬寒いと夏の暖かさが恋しくなったり、
夏暑いと冬の寒さが恋しくなったり・・・
それにしても暑い日が続きますね。。。

minさんに似てピコちゃんのんべ~さんですねぇ。
こんな暑い日は飲みたくなっちゃうのねぇ♪
【2008/07/22 23:12】 URL | picoママ #-[ 編集] |
----
何時に起きても暑いですね~
私もばてばて・・・・
エアコンはあまり入れていないので、逆に暑さ負けしているのかも。

ピコちゃん、お酒を飲んだことがあるのですね~♪
犬は甘いものが好きだから、あまかったのね。

それにしても今日も朝からアツ!
【2008/07/23 07:09】 URL | ゆゆ #-[ 編集] |
----
minちゃん体だるいのは クーラー
病なんですか・・
それって 私もなのかな?
だる~い私です
この所 あんまり暑いからクーラー
朝からかけてます・
よ~注意しなければ(~_~;)

ついこの間まで 寒かったのにね
こういう時に雪の写真は ほんと
涼しく思えます・・あんがとう~

ワンコ お酒飲むんだ
気をつけないといけませんね・
お酒って甘い匂いがするから
ワンも誘われるのかな?
【2008/07/23 10:05】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] |
----
レオママさんへ

ウフフ・・・。まだ眠いお年頃
ですか~♪
でも・・結局5時に散歩行くのも
7時に散歩に行くのも暑さはさほど
かわらないことに気づきました。
ということで あまり早起きはしない
ことにしました(爆)
ワンもお酒飲むんですよ~!気をつけた方がいいですよ。1度味を覚えたら
忘れないと思います。。。。
人間でもそうですから~(笑)
【2008/07/23 22:51】 URL | min→レオママさん #-[ 編集] |
----
picoママさんへ

写真見るだけでも ずいぶん違い
ますよね。
ホントに・・・人間は欲張りです。
今は寒い冬が恋しくて恋しくて。。。
まだまだ暑い日が続きますね。
冷たいものばかり飲んでいたので
お腹が悲鳴をあげています、、。。

アハッ☆ピコちゃんものんべぇに
ならないように気をつけます。
【2008/07/23 22:56】 URL | min→picoママさん #-[ 編集] |
----
ゆゆさんへ

何時に起きても一緒ですね。
暑いものは暑い・・・・。
多分、もう4時半起きなんてしません。
ゆゆさん、エラ~イ!エアコン、あまり使わないのですね。私も昨日からなるべく使わないようにしています。
確かに・・・暑すぎる~!でもダルさはないんですよね。
ピコちゃん、盗み酒が好きみたいです。。(笑)
【2008/07/23 22:59】 URL | min→ゆゆさん #-[ 編集] |
----
そよかぜさんへ

クーラー病ですよ。毎日 だるかった
です。頭もぼ~っとしてました。
クーラーをあまり使わなくなったら
だるさがなくなりました。
そのかわり かなり暑いですが(笑)
1時間使って 数時間がまんする・・
ような感じで使えばいいかもしれませんね。

いえいえ。少しでも暑さを忘れてもらえたならうれしいです。
お酒・・気をつけないと狙われますよ~(笑)
【2008/07/23 23:04】 URL | min→そよかぜさん #-[ 編集] |
----
我が家・・・・エアコンもう1日中フル稼働ですよ!!
今は ごんたまも夏休み中ですから
朝から・・・そして 真夜中ナンテ
2階と1階でエアコン動いてます・・・。

そして職場でも エアコンガンガン!
でもね~。
かいまま 全然体調悪くなくて ダルクもなく・・・。
体重がちょっと増えたのは。。。なぜ!!(涙)

お酒って ワンはそんなにお酒が好きなんですか~??
知りませんでした!!
【2008/07/25 16:44】 URL | かいまま #-[ 編集] |
----
毎日暑いですね(-"-;A
ほんと、エアコンの中にずっといると
それはそれで体調悪くなるし。。。
かといって・・エアコンなしでは
辛すぎるし。。
早く、涼しい秋になってくれないかしらね~(; ̄ー ̄A
でも、モモくんの冬写真で
ちょっと涼しくなった気がします(笑

ピコちゃん、お酒好きなのね~^^
yamatoは好きみたいだけど、
marronは匂いもキライみたいで、
まったく寄りつかないですね^^
【2008/07/25 21:05】 URL | Aya #s.5JO9oA[ 編集] |
----
かいままさんへ

どのお宅でもエアコンがんばってますね。うちもエアコン代やばいんだろうなぁ。。。(汗
ごんたまちゃん、夏休みですね。
こんなに暑いと外で遊びたくないですしね。
体重が増えちゃいましたか~(笑)
でもかいままさん細いから~!!!

お酒、危険ですよ。1度味わったら
忘れられないのはきっとワンちゃんも
一緒ですよ~
【2008/07/25 22:36】 URL | min→かいままさん #-[ 編集] |
----
Ayaさんへ

そうですね。エアコンをつければ
ダルイし、つけなければ暑さで
おかしくなりそう。どちらも体調が
悪くなりそうですね。
秋が待ち遠しいですね。まだまだ
先ですが。
やまとくんもお酒が好きなんですね。
ムフフ・・(笑)
【2008/07/25 22:44】 URL | min→Ayaさん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pikomin.blog82.fc2.com/tb.php/63-107948fe
| ホーム |
