スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
暑さで頭もやられた。。。
今日も暑かったですね。。。エアコンがんばってますが・・・古いのでそろそろ寿命かな。。今年いっぱいはもってくれますように☆
この暑さで 頭もやられてしまった方がいます。そう!私の母です。
昨日のことですが・・・目がすごく痒いので冷蔵庫にあった目薬をさしたそうです(キンキンに冷えた目薬をさすと気持ちが良いんですよね。)あまりの効き目にどこのメーカーだろうかと見たら・・・・「犬猫目薬」とかいてあったと大騒ぎ!!そうです。ピコモモ用の目薬も冷蔵庫で冷やしてあります。ちゃ~んと確認してから使えばいいのに・・・と思いました。更に・・・わさび(チューブのねりわさび)がないと大騒ぎ・・・。どこにあったと思います???化粧ポーチの中です(;◔ิд◔ิ)ぉぃぉぃ。。。顔にでも塗るのかい。。。モモのビスケットは食べるし。。携帯電話と間違えてエアコンのリモコンを持って行くし・・・。脳みそまでやられちゃってます(汗。)
暑いね

暑いので海に行ったときのさわやかな写真でもどうぞ~(笑)
今は砂浜もあついのでしょうね。ワンたち連れていったら たおれちゃいますね。

モモくんですが・・・以前ブログにも書きましたが 足を噛んで遊び癖があります。しばらくなかったので大丈夫だろうと思っていましたが ここのところまた噛むようになりました。太もものあたりを噛むことが多く 噛んだところの傷口からばい菌が入ったのか化膿してしまいました。今はかわいてきていますが・・同じような場所に何度も噛んだあとが・・・。やっぱりあの時、やめさせるべきでしたね。
たばこ?

ガムをカミカミしているピコちゃんです。くわえタバコしているみたいですね。ピコちゃんは連日の雷で寝不足気味です。夜中や朝方・・それにピコちゃんの大事なお昼寝タイムにも雷が・・・。夜中の稲光はピカっと部屋の中に光が入ってきます。こわいですよね。その度にウロウロ・・・。なんだかかわいそうでした。
おいし~

↑今日のランチです ( *´艸`) ♥ 
お腹が空いているときって どれだけでも食べれそう!と思ってついついたくさん買ってしまうんですよね。で・・・結局あまってしまう。。。以外にベーグルサンドがデカクて苦しかったです。でも全部お腹の中に入れましたよ(笑)食べ終わったときには 苦しくて立てれませんでした。。。
案の定、、、夜ごはんは食べれませんでした。。。
star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥


スポンサーサイト
【2008/08/07 19:48】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<痒くて痒くて気が狂ったモモくん。 | ホーム | コロコロ大事件>>
comments
----
ぐっはははははははぁ・・・ごめーーーぇん^_^;
もぉ~あまりにも可笑しくってお腹抱えてしまいまたよっ(笑
minさんのお母様もこの暑さでやられちゃいましたね(^^ゞ

偶然ですがっ!
先週の土曜日にレオが1時間以上も
後ろ足をずぅーーっとカミカミしてたのですよっ(@_@;)
次の日はお祭りと日曜日でどこの動物病院もお休み・・・
慌ててネットで調べて診察してくれるところに行ってきました!
そしたらなんともないので安心。。。
その獣医さんが言うには「ストレスか何か気を紛らわしたかったのでしょう」
とおっしゃってくれて・・・
「そういう時は何かその仔の気を引く事でその行為を忘れさせましょう」
と言われパパとママでレオの気を引くようにしました!
モモくんもそうなのかなぁ~~??
ちょっと長くなりましたが参考になれば。。。(^^ゞ
【2008/08/07 20:59】 URL | レオママ #-[ 編集] |
----
おっと天然ぽい所が minちゃんの
お母さんに似ている そよかぜです・
犬の目薬 人間でも大丈夫だったようですね・・
こんな 体験はしたくないと思いましたが・・

わさびが化粧ポーチの中とは
まだまだ ここまでいかぬ私ですから
minちゃんのお母さんを アネさんとよばねば(笑)

モモ君 ストレスなのかな・・
【2008/08/07 22:13】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] |
----
「犬猫目薬」点眼しても問題ないのですかぁー!! 
私だったら目がおかしくなっちゃうんじゃないかと思って
大慌てしてしまうと思いますよ!
お母さん大丈夫ですか!?

今日も暑かったです。
こんな時にワンコを海に連れて行ったら砂場で大ヤケドしちゃいますよ~
人間だったって足の裏アッチッチ~ですもんね。
行くなら秋口辺りかな~!?
泳がすなら今かもネッ(^^)v
【2008/08/07 23:56】 URL | picoママ #-[ 編集] |
----
この暑さじゃね~
おかしくもなるさ。
でも、動物の薬って人間の薬がベースですってよ!
獣医さんがいっていました。
大五郎のヌル抗生剤を自分のピアスで怪我した部分に昨日ヌルヌリした私。
成分は薄いんだろな~と思いながら(笑)
モモ君も大五郎みたく、化膿が長引かないといいね。
大五郎、まだまだ駄目です。。。
【2008/08/08 08:20】 URL | ゆゆ #-[ 編集] |
----
レオママさんへ

もう 笑っちゃってください。。。
ホントにやられちゃってます。
私もこの暑さでやられちゃいそうです。
レオ君もでしたか~(@_@)
やっぱりストレスなんでしょうか。
おもちゃや ガムなどを与えて紛らわすしかないですね。
ここ数日の雨とこの暑さでお散歩
いけない日が続いていたので
ストレスがたまってしまったのでしょうね。参考になりました。
ありがとうございます!ペコリ。
【2008/08/08 23:56】 URL | min→レオママさん #-[ 編集] |
----
そよかぜさんへ

アハハ・・・
そよかぜさんも天然でしたね(笑)
騒いだわりには 平気だったようで
目薬のことなどすっかり忘れた様子
です。幸せな人だと思いました。
やっぱり・・・
ここまでいったらヤバイですよね。
姉さんと呼んでください。喜びますよ~(笑)
モモくんはストレスのようです。
お散歩お休みしていたのでそのせいかもしれません。
【2008/08/09 00:00】 URL | min→そよかぜさん #-[ 編集] |
----
picoママさんへ

はい。大騒ぎしていたわりに
平気なようでした。
私もきっと すぐに眼科に電話して
しまうかも・・・。

そうですね。夏は海はきびしいですね。秋になったらつれていこうかと
思います。春のほうがいいのかも。
【2008/08/09 00:03】 URL | min→picoママさん #-[ 編集] |
----
ゆゆさんへ

この暑さですもんね。人事ではないですね。自分もおかしくなりそう。。
そうなんですか~。じゃあ、問題
ないですね~。
抗生剤も大丈夫なんですね。
人間の薬より薄いくらいであとは
成分は同じなんでしょうね。これで
母も安心します。あ・・・でも もう
目薬のことはすっかり忘れたようですが(笑)
化膿は・・・かわいてきてます。
大ちゃん、長引いてますね。早くきれいに治りますように!
【2008/08/09 00:08】 URL | min→ゆゆさん #-[ 編集] |
----
あぁ…。お母さま。
チューブわさびをお化粧ポーチに(ノω・、)
その心理が、なんとなくわかってしまうLOVINです。

洗顔フォームで歯磨きなんて…。
いつものことですから(*´ω`)ゝ ハイ

暑いと集中力も欠けてしまいますものね。
わたしも気を引き締めていかないと!

モモくん。
カミカミしちゃうのね。
ロビンもね。
自分のしっぽを噛んでしまうことがあります。
最近お留守番の時間が増えたから、
ストレスもあるようですね。
【2008/08/09 22:42】 URL | LOVIN #ICazf28Y[ 編集] |
----
LOVINさんへ

私も 同じことをやってしまう確率
高いです(泣)
洗顔フォーム、すっごいマズイ
らしいですね。これも母から聞きました(笑)でもこれだけ暑いと脳も
やられちゃいますね。ホント、人事ではないですね。
ロビンちゃんも尻尾カミカミですか。
少しのことでもストレスになってしまうんですね。人間よりもワンちゃんたちのほうがデリケートですね。
【2008/08/10 00:15】 URL | min→LOVINさん #-[ 編集] |
----
min さん・・・・。
私お母さんの事 笑えません・・(涙)
目薬も わさびも・・・ソックリなことやっちゃってますモン。

可哀相なかいままでしょ~(恥)
以前なんて 家の鍵がなくなったら
冷蔵庫に入ってたことが・・・。
洗顔クリームで歯磨きもあります(汗)

もっともっとあるんですが・・・。
ごんたまなんて慣れたもので 「鍵がない」と言う私の言葉を聞くと 目ぼしい所を探し「はい!もう変な所に置かないでよ!」って。

頼りにしてます・・・って感じです(笑)
【2008/08/12 07:58】 URL | かいまま #-[ 編集] |
----
かいままさんへ

プププ・・・
かいままさんもやっちゃってますね♪
目薬もわさびもですか~(@_@)おぉ!
鍵・・・冷蔵庫の中とは!見つけるの
大変でしたね(笑)洗顔フォームと
歯磨き粉の間違えは多いですね~。
ごんたまちゃん、頼りになりますね。
でも・・・ドジなかいままさん、
可愛いです♪
【2008/08/12 18:40】 URL | min→かいままさん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pikomin.blog82.fc2.com/tb.php/68-f0a4ff4d
| ホーム |
