スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
痒くて痒くて気が狂ったモモくん。
どうも。更新さぼりまくりのminです('~`;)。。。
今日も1日暑かったですね。車に乗るとハンドルがチンチン。暑さで息苦しい
ですし。そして・・ここ数日 鼻水がとまらない。。夏風邪というやつです。
なかなか治らないんですよね。
さてさて・・・前の記事でモモくんが足をカミカミする癖があると書きましたが・・・・
そのせいで 傷口からばい菌が入り化膿してしまったのかと思っていましたが
どうやら違ったようです。ニキビのような膿をもったできものができてはつぶれ・・・
の繰り返し。なかなか治りません。どうしようかと思っていたところ、モモくんが
急に痒がり始めました。今までは何ともなかったのが急にです。気が狂ったかの
ようにかきまくる。。かいたり舐めたり・・・そのうち足やその周辺が真っ赤になって
しまいました。その後もかき続け・・・夜中も痒くて眠れないのかウロウロ・・・・。
朝方まで起きていました。見ていられないくらいでした。朝1番で病院へつれて
行きました。この時期は湿気が多いので肌の抵抗力が弱っているらしいです。
夏は肌のトラブルが多いですね。
眠いよ

お薬を飲んで・・・その後はずっと寝ていました。つらい痒みも治まったようで
爆睡です。部屋を出入りしても 全く起きません。たまに ピコちゃんがモモくんの
様子が気になるのか モモくんの近くをウロウロ・・・(笑)夜中も チッコついでに
モモくんをみにいったり・・・こういう たまにみせるピコちゃんの優しさが大好きです。
ウシシ

今日はモーニングを食べに行ってきました。最近できたばかりのカフェです。 とっても
オシャレなお店です。テラス席のみワンちゃんOKでしたが この時期は暑いので
無理ですね~。
うまうま

朝からモリモリ~。食べまくり~。
夏風邪で弱っているので 美味しいものをいっぱい食べて早く治さなくちゃ♪
star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥


スポンサーサイト
【2008/08/12 18:29】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<怪談話は苦手 | ホーム | 暑さで頭もやられた。。。>>
comments
----
カユカユは人間でも辛いものね。
早く治るといいですね。
先日病院で同じ症状のパピちゃんがきていました。
暑いと膿みやすいのよね~
ピコちゃんは優しいね。
ボールを加えて極上の笑顔ですね。
幸せそう♪
minさんも夏風邪お大事に。
【2008/08/12 20:15】 URL | ゆゆ #-[ 編集] |
----
ウチの子も時々、足をガブガブしてますね~
ストレス気味かしらと思ったりしてますが・・・ 
最近うちの子もお腹が赤くなったりしてしまいましたがやっぱり季節的ですかねぇ。
でも早くお医者さんに行けばやっぱり良くなるから大事になる前に行くべしですよね♪
minさんもそうですよ~。
無理せずにね(^^)v
【2008/08/12 23:03】 URL | picoママ #-[ 編集] |
----
モモちゃん大丈夫かな~。
人間も夏は皮膚のカユミ・・トラブルで病院にみえる方 多いですよ~。
カユミ止めは 眠気が来るものが
多いから きっとモモちゃん。
睡眠不足とお薬の加減で 爆睡モード
なのかもしれませんね~。

ピコちゃん モモちゃんが心配なんですね~。
知らない間に きっとピコちゃんモモ君の間には
色んな感情が 育ってるんでしょうね~☆
良かったですねminさん!!
【2008/08/13 08:25】 URL | かいまま #-[ 編集] |
----
min モモ君のカイカイ見てるの
大変でしたね・・
うちは 太郎がアレルギーもちだから
痒がるとそりゃ~すごいからよくわかりますよ・・・

夏は気をつけないといけませんよね
この間 動物病院で レンのオチンチンの                                     横の腫れを見てもらった時に
注意して下さいって言われました

ピコ姉たん やさしい(^^)
モモちゃん 心配しているんですね
喧嘩もするけれど 一緒にいると
こういう風に ワン同士の絆の
深さをみられて いいですよね
【2008/08/13 08:52】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] |
----
ゆゆさんへ

本当に・・・痒いのだけは我慢
できませんよね。我慢したら
キィィィ!ってなりますね。
この時期、この症状の子が多いって
先生も言ってました。
なかなか治りにくいですね。
大ちゃんは その後どうですか?
ピコちゃんの優しさはウルウル
ものです。
ありがとうございます。ゆっくり
しますね。
【2008/08/14 00:59】 URL | min→ゆゆさん #-[ 編集] |
----
picoママさんへ

ピコちゃんも足をカミカミ
しますか~。それにお腹も赤いの
ですね。
そうですね、ひどくなる前に行くことをオススメしますが・・・できものが
なければ大丈夫かもしれませんね。
この時期はトラブルが多いですね。
これだけ暑くてジメジメ・・肌も
おかしくなっちゃいますよね。

はい。ゆっくりしますね♪
【2008/08/14 01:02】 URL | min→picoママさん #-[ 編集] |
----
かいままさんへ

モモくん、お薬を飲み始めてからは
痒がらなくなりました。ホッとしました。あんなに痒がる姿はみたくないですね。人間もそうですよね。
この時期は肌のトラブルが多いですね。お薬の力ってすごいですね~。

そうですね~。私の知らないところで・・。なんだかうれしいです。
感動しました。
【2008/08/14 01:05】 URL | min→ かいままさん #-[ 編集] |
----
そよかぜさんへ

モモくんがカイカイしているのを
見て、太郎くんがアレルギーだと
いうことを思い出しましたよ。
太郎くんのアレルギー 今は落ち着いているんですよね。
そよかぜさんのおかげですね。すごい
です!!食べ物から 考えなくては
いけないですもんね!尊敬します。
レン君の お○ン○ンまわりの腫れは
その後どうですか??
夏はなかなか治りにくいですね。

ワン同士の絆・・良いですね!!
私も入れない世界です。
【2008/08/14 01:10】 URL | min→ そよかぜさん #-[ 編集] |
----
モモくん・・・ストレスではなかったのですねっ^_^;
眠れないくらい痒いかったなんて。。。
お薬が効いてぐっすりなモモくんになってよかった!
ピコちゃんも気になるくらいだったモモくん・・・
今はもぉ~よくなってるのかしら(^^ゞ
【2008/08/14 06:31】 URL | レオママ #-[ 編集] |
----
キャラメルベーグル!
いいですね~なんかベーグルって聞くとニューヨークなイメージです(^^;

足の裏、治まってよかったですねぇ。
うちの子もよくカミカミしてるのですが、ちょっと心配になってきました。

にこやかなピコちゃんに癒されてます(笑
いい写真!
【2008/08/14 12:46】 URL | パピヨン店長 #-[ 編集] |
----
レオママさんへ

そうなんですよ・・・
気が狂ったかのようにカイカイ・・
それも 痒いところに届かないのか
怒ってました。
今は薬が効いて かさぶた状態です。
痒がることもなくなりました。
あれだけ痒がっていたのに・・・
薬の力ってすごいですね。
【2008/08/15 00:44】 URL | min→レオママさん #-[ 編集] |
----
パピヨン店長さんへ

キャラメルベーグルおいしかったです。ストロベリーも食べちゃいました。どんだけ食べるのでしょうね(笑)
カミカミ・・・いつもなら大丈夫
なのでしょうが・・夏場は気をつけた
方がいいかもしれませんね。
同じ症状の子、多いです。
【2008/08/15 00:48】 URL | min→パピヨン店長さん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pikomin.blog82.fc2.com/tb.php/69-c4f54ba1
| ホーム |
