【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私にとってはショックなこと。。
こんばんは~☆残暑が続いてますね。先月は涼しい日が何日か続き、このまま
秋になると思っていたのに また寝苦しい日が続いてます。ピコちゃんがべったり
くっついて寝るので余計に暑い。。。
今日は母が姫りんご?というものをもらってきました。シブくて食べられませんが
ピコちゃんとモモくんに見せると・・・
じ~っ・・・

ピコちゃん、じ~っと見ていますね。よだれがすごかったです(笑)
待て!

いつものように足の上に乗せて待て!前あしはどうしても嫌がりました。後ろ足なら
ほら!この通り。でもね、ピコちゃん、これは食べられないの。ごめんね。
ちゃ~んと食べられるりんごも買ってあったのであげました。
カプッ

モモくんは必死にかぶりついてます(笑)
ちょうだい

ガリガリ・・・
早く!

最後はりんごがボロボロに・・・。モモくんの歯形が。。。

小腹が空いたのでいつものお気に入りのパン屋さんへ行きました。そして1番のお気に
入りのパンを買おうとしたら・・・先月は210円だったパンが250円に値上がり!!
びっくりですよ(;◔ิд◔ิ)先月から40円も上がってます。小さなことかもしれませんが・・・
私にしたら ショックなことでした。パン1個に40円の値上がりは大きいでしょ。。。

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥







【2008/09/05 20:51】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<弱虫ピコちゃん | ホーム | 仲良くなれないよ>>
comments
----
わおっ(゚Д゚ノ)ノ
いきなり40円も値上がり!!

大きいなぁ…。
ちょっと凹みますよね(ノω・、)
最近は気がつくといろんなものが
値上がりしてますもの(泣)
気がついたらお給料もあがってたよー!
なんて日がくるといいのに…。

モモくーん。
姫りんご!シブくなかったかい?
ピコたんのアンヨに乗せてもらったり。
モモくんのお手手でがっしり掴んでもらったり。
あぁ…。うらやましいなぁ。
姫りんごになりたいLOVINです(〃▽〃)
【2008/09/05 22:54】 URL | LOVIN #ICazf28Y[ 編集] |
----
うちも待たせると涎がダラ~。
だから待たせられない。
モモ君おいしそうだね。
ピコちゃんも食べれたのかな?

パン、値上げしすぎ~
原油が最近下がってきたけれど、一度値上げしたものは下げてくれないのよね~~(T∇T)
【2008/09/06 18:54】 URL | ゆゆ #-[ 編集] |
----
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
【2008/09/06 19:38】 URL | サトシ #-[ 編集] |
----
40円は高いですよね。
値上がりしていなくても
パンが小振りになっていたり…
パンに限らずあらゆるものが
そう言う傾向ですよねぇ(> <)
困ったもんだぁ~

「姫りんご」
見たこともあるぅ~!
食べられないんだっけ?!
ピコモモちゃん
食べたくってしょうがないよねぇ~
モモ君両手で「ちょーだい!ちょーだい」ですね。
きゃわゆ~い♪
【2008/09/06 22:57】 URL | picoママ #-[ 編集] |
----
LOVINさんへ

はいぃぃ~。40円・・・高いですよね。
そうそう!いろんなものが値上がり・・。凹みますね。
ホントに!!!気がついたら給料UP!
そんなことがあったら最高ですよね。

姫りんご、きっとシブかったと思い
ますが・・なんせ、何でも食べちゃう
モモくんですからね~(笑)
プププ・・・
姫りんごになりたい!そう言ってもらえると嬉しいですね。モモくんもピコちゃんも喜びますよ。
【2008/09/06 23:47】 URL | min→LOVINさん #-[ 編集] |
----
ゆゆさんへ

アハハ・・・
大ちゃんも涎がでちゃうんですね。
ピコちゃんのよだれもすごいんですよ。
ピコちゃんには 姫りんごではなく
後でつがるりんごちゃんをあげましたよ。
値上げしすぎですよね。。
ほんとに!!1度値上げしたものは
さがらない。。値下げしてほしいですね。これで消費税でも上がったもんならやってけれないですね。。。
【2008/09/06 23:51】 URL | min→ゆゆさん #-[ 編集] |
----
サトシさんへ

訪問ありがとうございます。
ちょくちょく拝見してくれている
なんてうれしいです。
また遊びにきてくださいね♪
ポチリありがとうございます1
【2008/09/07 00:12】 URL | min→サトシさん #-[ 編集] |
----
picoママさんへ

40円・・・高いですよね。
そうです~!値上がりしてなくても
小さくなっていたり中のクリームが
少なくなっていたり・・・。
困りましたね。。。
「姫りんご」は観賞用ですね。食べられないこともないそうですが・・。
今は美味しい姫りんごもあるそうですよ。
モモくん、食べ物になると必死ですからね(笑)姫りんごはモモ君にはちょうどいい大きさでした。
【2008/09/07 00:18】 URL | min→picoママさん #-[ 編集] |
----
え~~!!
近所のパン屋さんで40円値上がりは
かなりのダメージですね~!!

きっとギリギリまで頑張られてたんでしょうね~。
大手が値上げをドンドンしてるんだから・・・小さい所は悲鳴でしょうね~。
私達消費者も 悲鳴ですよ!!
ポテチまで値上がりって・・・・。
悲しい・・・。
【2008/09/08 19:30】 URL | かいまま #-[ 編集] |
----
かいままさんへ

はい。。ダメージ大きいです。
10円20円ならわかりますが・・
いきなり40円ですからね。
本当に小さなお店はかわいそうですね。
ポテチもですか~(@_@)
最近、スーパーに行っても値上がり
商品ばかりで買うのをためらったり
しますよね。
【2008/09/08 19:53】 URL | min→かいままさん #-[ 編集] |
----
気付かないうちにジワリジワリと値上がりしてるのですねぇ~~!
お財布にヒビキますよねっ・・・(>_<)

モモくんの歯は丈夫なのですねぇ~~
小さいお口なのにりんごを噛んじゃうなんて(@_@;)
アゴが外れてないかしら。。。(苦笑
【2008/09/08 20:43】 URL | レオママ #-[ 編集] |
----
レオママさんへ

じわりじわりですね。
あれもこれも値上がりで・・・
お財布寒いですね。入っては消え・・

モモ君の歯は丈夫ですよ。いつも
ガリガリやっているのでりんご噛む
のは朝飯前なんでしょうね。。
【2008/09/08 21:40】 URL | min→レオママさん #-[ 編集] |
----
姫りんご可愛いいよね
おまつりで りんご飴売ってるけれど
この 姫リンゴ使ってるのかな?
いい年して わかんないおばちゃん
です(~_~;)

パンの値上がりは たまらんね
ただでさえ パンやに行って
パン買うと そうと~お金払ってます
パンもですがビールの値上げは
たまりませ~ん
スーパードライが大好きですが
今回は発泡酒を注文して 飲んでますよ・・(@_@。

minちゃんも 菓子パンやめて
食パンにしないと いけないかもね
(@_@;)

【2008/09/09 15:40】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] |
----
そよかぜさんへ

あっ!そうかもしれませんね。
大きさもちょうどそんな感じです。
私も姫りんごを最近知ったばかり
ですよ~。
パンの値上がりキツイですね。
でも値上げしないとパン屋さんも
やっていけないでしょうしね。
アハハ・・・ビールはもっとキツイ
ですね。。。
我が家も今は発泡酒です。発泡酒
でも十分ですよね。でも・・・
なんだかものたりないですね。。
そうですね・・・
食パンでも工夫すれば美味しく食べれ
ますしね。
【2008/09/09 19:08】 URL | min→そよかぜさん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pikomin.blog82.fc2.com/tb.php/76-cc0a884a
| ホーム |
