スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
弱虫ピコちゃん
昨日の事ですが・・・四国から親戚が来ていたので我が家に寄る事に・・・。
ピコちゃんとモモくんは初めて会うので興奮するだろうな・・と思っていたら
案の定、ワンワン・・・・2匹が同時に吠えるのでうるさいです。しばらすくれば
おとなしくなると思っていましたが一向に鳴きやまず・・・(;◔ิд◔ิ)汗。。。
その時です・・・おじさんがピコちゃんに一喝!!!その瞬間、腰をぬかして
その場に座り込んでしまいました。しばらくの間 ただボーっと座っています(笑)
あれ??こんなに腰抜けだったっけ??きっと知らないおじさんに叱られたのが
ショックだったのでしょうね。。そのおじさんもパピヨンちゃんを飼っていらっしゃい
ます。1週間、躾を頼もうかと真剣に母と話ました(笑)1週間も預けたらきっと
腰を抜かすどころかちびっちゃうでしょうね~。。
・・・・・。

そのピコちゃんですが、今日は朝から鼻水がダラダラ・・・どうしたのかな???
夕方 涼しくなってからピコちゃんとモモくんを同時に散歩させました。
毎回のことですがピコちゃんは道路の真ん中でうんPをします(-c_-。 ) 
今回はしゃがんだ瞬間 車が!!!わぁぁぁぁ・・・(汗。。
とても感じの良い方で ピコちゃんがうんPを済ませるまで待っていてくれました。
仲良し

↑これは ちょうど1年前の写真ですが・・・この頃は2ワン とっても仲が良く、散歩の途中でもこうして仲良く並んで休憩したりしていましたが・・・今はあまり仲が良くないんですよね。。原因はモモくんにあります。ピコちゃんのお尻をしつこいくらいに追い掛け回します。見ているこっちがイラっとするくらいに。。去勢手術をすれば こういう行動はなくなるのでしょうか??去勢手術されたワンちゃんの飼い主さんの意見をお待ちしています~♪
ねむいね。

散歩から帰ってモモくんの足を洗おうとしたら また太もものあたりにできものがありました。前と同じで化膿したような感じになっています。今のところ痒がらないのでしばらく様子をみてみようと思います。
star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥



 
スポンサーサイト
【2008/09/09 19:35】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<ピコちゃん、ゲロゲロ | ホーム | 私にとってはショックなこと。。>>
comments
----
ピコちゃん本気で怒られたのでビックリしたのかしらぁ~~
その後なにもないようでしたので良かった^_^;
ウフフッ(笑 そりゃぁ~ちびっちゃいますねっ・・・キッと!

ピコちゃんとモモくんの仲があまり良くないようですねぇ~~
モモくんの去勢ですかぁーーー(>_<)
我が家はどちらも男の子ですので。。。
回答に答えられませんが^_^;
もぉ~モモくんも1歳を過ぎたので覚えた事は去勢しても治りませんでしょ~~
それは我が家のレオで分かります!
クッションを捕まえては腰を振ってますから。。。
【2008/09/09 20:00】 URL | レオママ #-[ 編集] |
----
ピコちゃん知らないおじ様の一喝、
相当こたえたようで…(笑)
ビックリしちゃったのですね♪
このおじ様に預けたらシャキッとなって帰ってくるかもね。
でもあまりシャキッとなり過ぎるのもどこか寂しいような・・・

モモ君のクンクンと去勢の関係は全く分かりませんが… 
どうなんでしょう~
昔は仲良しだったのにね♪
また仲良しに戻ると良いですね(^^)v
【2008/09/10 00:15】 URL | picoママ #-[ 編集] |
----
レオママさんへ

あんなピコちゃん、初めて見ました。
一瞬、大丈夫か?と思ったくらいです。わたしが一喝しても知らん顔する
くせに・・・・(泣)

そうですよね・・・。
覚えてしまってはもう手遅れですよね。レオ君、去勢手術してもクッションでがんばってますか~(笑)
モモくんが落ち着くまで待つしかない
ですね。今は1番元気なときですから・・・(笑)
【2008/09/10 00:48】 URL | min→レオママさん #-[ 編集] |
----
picoママさんへ

本当に!!1週間預けたら
別犬になってますよ、きっと!
でもpicoママさんのおっしゃるとおり
そうなると さみしいんですよね。
ちょっと悪というかやんちゃな部分がないとおもしろくないというか・・
人間の勝手ですよね~・・。
うちも歴代わんちゃん、去勢したことがないのでさっぱりわからないのです。
いつか前のように仲良くなる日を
夢見ています。(大げさですが・・) 
【2008/09/10 00:52】 URL | min→picoママさん #-[ 編集] |
----
ピコちゃん親戚のおじさんに
怒られて 腰ぬかしちゃたんですか
おじさんすごい迫力だったのかな
おじさんもパピヨンちゃんを飼って
らっしゃるから ワンのてなづけは
上手かな

モモ君 ピコちゃん追い回すんですか
うちは 太郎が男ですからね
そんな 男の太郎によく お尻の匂い
かいだり してますよレンは・

去勢してても レンの場合 男を忘れてないようです
ただオチツコする時は 足あげないのと 声は女の子みたいな声です

【2008/09/10 13:16】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] |
----
そよかぜさんへ

はい。。。
そんなに怖くなかったと思うのですが・・・顔が怖かったかな?(笑)
てなづけは上手なんでしょうね。
躾たのみたいです。
アハハ~ レン君、太郎くんの
お尻のにおいをかぐんですか(@_@)
去勢してもあまりかわらないんですね。レオママさんとこのレオくんも
かわらないそうですし。
1度覚えてしまったら手遅れですね・・。
レン君、女の子みたいな声なんですか~!可愛い。きいてみたいです♪
【2008/09/10 19:16】 URL | min→そよかぜさん #-[ 編集] |
----
未去勢だと、体すりすり擦り過ぎで
オピンピンが血が出ちゃうこともあるそうです。
異性に対してももちろん敏感です。
すぐそばに異性がいるのなら、モモ君辛いかもね。
なんだか、お子ちゃまにみえるモモ君なのに
大人なのね。
【2008/09/10 19:29】 URL | ゆゆ #-[ 編集] |
----
ピコちゃん、一喝にかなり驚いたみたいですね~可哀想に^^;
モモくんは相変わらずピコちゃんのお尻を
クンクン・・してるんですね~
うちは、yamatoがmarronのおチ○コを
舐めるんですよ(-"-;A
同じく見てるとこっちがイラッとするくらいに。。
去勢しても治らずで・・・
今では、marronがまったく相手しなくなって・・・
yamatoが出てるとケージに入ってしまいます(; ̄ー ̄A
かなりストレスで体調も崩した事も・・
なので、yamatoの場合は
時間を決めて、ケージから出して
遊んであげるようにしてるんですけどね。
なかなか変な癖は治らないですね。。
【2008/09/10 20:56】 URL | Aya #s.5JO9oA[ 編集] |
----
ゆゆさんへ

え~~~(@_@)血がでちゃうことも
あるんですか!!!
注意していないといけませんね。
モモくんにとってピコちゃんは
女!ですからね~。あぁ・・困った。
見た目はおこちゃまなんですけどね・・しっかり大人の男です。。。
【2008/09/11 00:31】 URL | min→ゆゆさん #-[ 編集] |
----
Ayaさんへ

ピコちゃん、家族以外の人に
怒られたことなんてないですからね。
かなりのショックだったのでしょうね。
あらら・・・やまとくん。。。
やっぱり去勢しても治らないんですね。みなさん同じ意見でした。
うちも同じです。ピコちゃんが私の部屋にいるときはモモくんはケージの中です。一緒の部屋に2ワンともはなすと大変ですから・・。
本当ですね。1度覚えたことは忘れませんね。
【2008/09/11 00:36】 URL | min→Ayaさん #-[ 編集] |
----
そうでしたか~。
モモちゃんも 男子なんですね~・・。
ピコちゃんは避妊手術はしてませんか??
我が家 カイも虚勢済みハナも避妊手術済みですが・・。
カイは確かにハナのお尻を嗅ぎますが
それ程しつこくないですよ。
確かにカイは 縫いぐるみに腰フリを未だに時々しますが・・・。
それ程きになりません。個人差ですかね~。
お互いのストレスになってるようなら1度獣医さんに相談されたらどうかな~。
せっかく仲良しだったのに そんな事で仲が悪くなるのは可哀相ですものね~。
【2008/09/11 15:33】 URL | かいまま #-[ 編集] |
----
叔父さんからの一喝、迫力があったんでしょうか?
それともやっぱりワンコがいるおうちの方だから扱いが上手なのかな?
モモくんのふともものできもの心配ですね。。。
れおもお尻の下(ふとももにちかいかな?)あたり痒がってガジガジしています。
「ガジガジ、ダメ!」というとやめてふて寝していますが(笑)
ワンコたちは口が利けないから「どんな感じ?痛いの?」とか聞けないのが難しいですよね~。
【2008/09/11 17:09】 URL | fu-chi #-[ 編集] |
----
かいままさんへ

はい。立派な(笑)男子です。
ピコちゃんは避妊手術済みです。
カイくんもそうですか。でも去勢手術をすれば少しはマシになるのかもしれませんね。
モモくんの腰フリフリはしばらくなかったのですが ここ最近またよく見かけます。そういう時期なのでしょうか。獣医さんに相談するのがいいかも
しれませんね。でも みなさんの意見もかなり参考になりました。
もう・・家族ですからね。仲良くしてほしいです。
【2008/09/11 19:58】 URL | min→かいままさん #-[ 編集] |
----
fu-chiさんへ

迫力ありましたよ。普段は優しいの
ですが怒ると怖いですからね。でも
本気で怒ったわけではないのですが
家族以外の人に怒られた経験がないのでびっくりしたんでしょうね。
この時期(夏~秋)はカイカイするのが目立ちますね。
れおくん、ふて寝ですか~。相変わらずやることが可愛いですね。
ワンたち・・口がきけたら痛みもすぐにわかってあげられるのに・・・
口がきけないので飼い主さんに一生懸命 行動で伝えようとしているのでしょうね。私たち飼い主もちゃんと何を伝えたいのか理解してあげないといけませんね。
【2008/09/11 20:09】 URL | min→fu-chiさん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pikomin.blog82.fc2.com/tb.php/77-9abea5a6
| ホーム |
