スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ピコちゃん、ゲロゲロ
昨日のことですが、ピコちゃんが数回もどしてしまいました。
その前日に梨を食べたのが原因だと思います。以前にも梨を食べて吐いたことが
2度あります。それ以来 あげていなかったのですが・・・私のいないところで父が
あげていたようです。ダメと言っておいたのに、可愛いのでついつい食べさせたと。。
食べさせたい気持ちは良くわかるのですが・・・その時ピコちゃんが喜んでも後々で
苦しむことになりますからね。。
今日はもうすっかり元気です!!!ピコちゃんは小さい頃から胃腸が弱くて何度も
病院に連れて行っています。モモくんは何を拾い食いしても全く平気ですからね(笑)
まだまだ暑いね

ワンちゃんって飼い主に似ると言いますが・・。性格は本当にそっくりなんですよね~
でも 胃腸が弱いところはピコちゃんが似て・・皮膚が弱いところはモモくんが似て・・
天然パーマはモモくんが似て・・顔が長いのはピコちゃんが似て・・性格以外もなん
だか似てしまってます。
八方美人で気が短いところはピコちゃんが似て・・・キレルとコワイのはモモくんが似
て・・・きりがないですが(笑)
???

明日は9月13日。。。
あのジュセリーノ氏が予言した日ですね。。中国か日本の東海地方で大きな地震が
来ると。信じてはいませんが・・やっぱり気にはなりますよね。
ウマウマ

ここ数日の間でご近所さんからゴーヤをたくさんいただきました。あっちからもこっちか
らも・・。チャンプルーやサラダ以外に何か美味しい料理方法はないかと考えていたら
お隣さんから「佃煮」の方法を教えてもらいました。ゴーヤが苦手な方は佃煮にされる
方が多いそうですね。
★材料
 ゴーヤ3本
 砂糖100g
 醤油50CC
 昆布の佃煮(スーパーで売っている安いもの)1~2つかみ

★作り方
 ?ゴーヤを半分に切り種を取り除き細切りにします。
 ?熱湯に10分程ひたします。
 ?熱湯をきったらゴーヤを油で炒めて、砂糖、醤油、昆布の佃煮を入れて
  水分がとぶまで炒めて完了!!!

(他のご家庭では昆布の佃煮ではなく胡麻や鰹節を入れるそうですよ~!)

白いごはんがすすみますよ~( *´艸`)

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥



スポンサーサイト
【2008/09/12 17:40】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<ウレション♪ | ホーム | 弱虫ピコちゃん>>
comments
----
ま~
何をのんきな!
マグニチュード9の地震の予言は名古屋の方ですよ!
外れると信じていますが・・・・
だって実家が岐阜だから。
ピコちゃん、治って良かったですね。
モノクロのピコちゃん、弱弱しく見えて可愛い~
【2008/09/12 19:59】 URL | ゆゆ #-[ 編集] |
----
ピコちゃん 大丈夫かな
ワンはすぐに吐いちゃいますよね
梨食べさえた事ないけれど 我が家
のワンには 与えないよう~にして
おこうと思います
太郎も ピコちゃんと一緒で
デリケートだからね

ゴーヤーの佃煮おいしそうですね
minちゃん いいもの紹介して
くれましたね(^_-)-☆
【2008/09/12 20:52】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] |
----
ピコちゃんのゲロゲロ、酷くならずに治まってよかったですね。
可愛いからついあげたくなってしまうお父さんの気持ちも解るけど、後で苦しむことになってしまうのはやはり可哀想ですものね。
でも今回の事でお父さんもきっとminさんの気持ちを理解してくれたと思いますよ。
【2008/09/12 21:21】 URL | み~にゃん #pu7iXu8k[ 編集] |
----
ゆゆさんへ

そうなんですよね~。愛知県の岡崎
だそうです。すぐそばです・・・。
私もはずれることを願ってます★
ゆゆさんの実家、岐阜でしたね。
ご両親も不安でしょうね。
はい。治ってよかったです。
消化の悪い果物はもうあげないように
注意しました。でも またあげるような。。。
【2008/09/13 00:12】 URL | min→ゆゆさん #-[ 編集] |
----
そよかぜさんへ

太郎くんもデリケートでしたね。
レン君はモモくんと一緒で胃腸は
強いのでしょうか??
チワワちゃんの方がデリケートに
みえますがパピちゃんの方が弱い
ですね。
梨はあげないほうがいいです!あと、
冬は柿は消化が悪いのでこれも
あげないほうがいいです。
この佃煮、本当に美味しいんです。
白いごはんが何杯でもいけちゃいます
よ~♪
【2008/09/13 00:14】 URL | min→そよかぜさん #-[ 編集] |
----
み~にゃんさんへ

今回はすぐに治ったのでよかったです。父や母はすぐにいろんなものを
あたえてしまいます。毎回注意する
んですが・・・
本当に可愛いとおもうならやっぱり
あげないことが1番ですよね!
父も反省していました。
【2008/09/13 00:17】 URL | min→み~にゃんさん #-[ 編集] |
----
ピコちゃんもぉ~大丈夫ですかっ!?
人間と同じく・・・一度吐いたことのある食べ物って受けつけなくなるのですねっ^_^;
レオママも小さい時太巻きが大好きだったのですがぁ~~
あまり食べ過ぎたのか後で吐いてしまって・・・
それ以来太巻きが嫌いになってしまったのです(^^ゞ

うふふっ(^^♪ って事はピコちゃんとモモ君を足して2で割った性格が
minさんなのですねっ!
なんとなく・・・そんな感じなのかなっ(笑
先日はお恥ずかしながらレオママにお祝いのお言葉
有難うございました(^^♪
無事にイベントを終了することが出来ました。。。
【2008/09/13 14:49】 URL | レオママ #-[ 編集] |
----
はじめましてー。パピヨン仲間です。
かわいいブログですねー。
そして、わんちゃん達もかわいい♪
私もペットの拾い食いには困っています。。食欲があって元気なのは嬉しいんですけどね。
にがうり、こんな手があったなんて。。!
【2008/09/13 18:16】 URL | ばらり #-[ 編集] |
----
ピコちゃん梨ダメなんですかぁ(* *)
小さくてもダメなのぉ?
ウチの子はサクサク美味しそうに食べるのにぃ~
ピコちゃんにとってはダメなんですね。

今日そんな予言あったのですかー!?
まだ13日は終わっていない!!
何か起こるかー!!! ヒャーッ!!
気をつけてね~!!!
【2008/09/13 21:08】 URL | picoママ #-[ 編集] |
----
レオママさんへ

もう大丈夫ですよ。すっかり元気に
なりました。食欲も戻りました。
えぇぇぇ(@_@)太巻きダメなんですね。
おいしいのに!私も子供の頃干柿を
食べ過ぎてそれ以来食べられなくなりました。

そうなのです!!おもしろいことに
上手いぐあいにそれぞれが私の悪いところをもっていってくれました(笑)
レオママさん、無事にイベント終わったのですね。今からブログに遊びに行きます。
【2008/09/14 00:14】 URL | min→レオママさん #-[ 編集] |
----
ぱらりさんへ

ワンたちの拾い食い、本当に困って
しまいますよね。うちはモモくんが
小さい頃、すごかったです。今は
落ち着いてきましたが。。それも何を
食べても平気なんです(汗。。
ゴーヤの佃煮、美味しいので是非ためしてくださいね♪
【2008/09/14 00:16】 URL | min→ぱらりさん #-[ 編集] |
----
picoママさんへ

はい。。。ダメなんです。
ピコちゃんは平気なんですね。うちの
モモくんも平気なんですよ~!!
うちのピコちゃんには体質的に合わないのでしょうね。

13日、無事に終わりました~。
あ~良かったです。信じていなかったのですが周りが騒ぐので気になってしまって。でも良い機会だったのかもしれません。東海地震は確実にいつかは
くるので今回のことでいろいろ準備しようと思うようになりました。
【2008/09/14 00:20】 URL | min→picoママさん #-[ 編集] |
----
んも~~!!minさん大笑いしちゃいましたよ~!
>八方美人で気が短いところはピコゃんが似て・・・キレルとコワイの はモモくんが似て・・・きりがないですが(笑)

ってぇ~~!!
キレなくても恐ろしい かいままはどーしよう(爆)

梨で吐いちゃいましたか~。
確かに梨って 胃の調子が悪い時には
食べたくないですものね~。
消化が悪いんでしょうね・・。

我が家・・実家の父もばーちゃんも
そうですよ~。
「ダメ!」って言ってるのにあげちゃうから 要注意です。
目を光らせてますが コッソリあげてるから ウ○ピを翌日見ると・・・
「ん??」って事がよくあります。

天敵です(笑)
【2008/09/15 08:04】 URL | かいまま #-[ 編集] |
----
かいままさんへ

笑っちゃいましたか~(笑)
え~!!かいままさん、キレナクテモ
こわいんですか~(@_@)
私の中では かいままさんはとっても
優しいママさんですよ~。勝手に
想像してごめんなさい~。

はい。。梨は消化が悪いですね。
私も1度 吐いてしまったこともあります。
あはは・・・
うんPでバレバレですよね。特に
コーンなんて!!今日なんて酔っ払ってお酒あげてました。私とさっきまで
遊びに来ていた姉に叱られてしょんぼりしてました。本当に目を光らせて
いないと危ないですね。いってもきかない・・・子供と一緒です(汗
【2008/09/15 22:28】 URL | min→かいままさん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pikomin.blog82.fc2.com/tb.php/78-795cfb8b
| ホーム |
