スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お耳が・・・
今日の名古屋は最高気温27度・・・。昼間は暑かったです。。
それなのに・・・このお方は窓際で日向ぼっこヾ(*'Д')ノ゛おぃおぃ。。
日向ぼっこ

いくらなんでも・・・まだ暑いでしょっ。。
ぐたっ。。

この後、しばらくゴロゴロしていました。
・・・・・。

そして夕方はシャンプーしましたよ。いつもは嫌がるピコちゃんですが、今日はおとなしく、しかも欠伸をしたりしてかなり リラックスしていました。お耳まわりを洗うと気持ちがいいのか「グゥゥ・・・」と言っていました(笑)シャンプー後のドライヤーでもおとなしく良い子にしていました。
ご褒美に午前中に病院でもらってきたフィラリアのお薬とおやつをあげました。フィラリアのお薬が大好きなようで毎月、楽しみにしているようです。
10月だというのに、蚊がいっぱいとんでいます。真夏の蚊に比べて、怖いんですよね。本気で狙ってきます。
最近、ちょっと気になることが・・・。
ピコちゃんの右の耳ですがジュクジュク湿っています。綿棒で2日に1度お掃除しないとすぐに汚れてしまいます。綿棒が真っ黒に汚れるくらいで右の耳だけで1度に4本綿棒が必要なくらいです。
そして、いつも痒そうにしています。今日、病院に行ったついでに聞こうかと思いましたが、すごく混んでいたので聞くタイミングをのがしてしまいました。一時的なものならいいのですが・・・。
反対の左耳はすごくきれいなんです。しばらく様子をみてみて、それでも治らないようなら病院に連れて行こうと思います。

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

スポンサーサイト
【2008/10/08 21:11】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<ビビリ~なピコモモ。。 | ホーム | 人気者???>>
comments
----
ピコちゃんのお耳心配ですね。
大した事ないといいね^^

それにしても気持ちよさそうに
日向ぼっこしてるね♪♪
お洋服もとっても可愛い(〃∇〃)
よく似合ってるよ~
ほんとピコちゃんは女のコらしいね^^
【2008/10/08 22:27】 URL | aya #s.5JO9oA[ 編集] |
----
ピコちゃんおとなしくシャンプーしただなんてぇ!!・・・
minさん良かったですね傷だらけにならなくって(^^)v

耳心配ですね。
それはお医者さんに行った方が良いですよ。
行って大した事なければ安心だし・・・。
原因知った方が良いですよ♪
【2008/10/08 23:09】 URL | picoママ #-[ 編集] |
----
Ayaさんへ

はい。
昨日、診てもらえばと後悔しています。
ですよね。気持ち良さそうですね。
でも本当に窓際は暑かったんですよ。
ピコちゃんはやることも女の子~!って感じなんです。甘え上手だし(笑)
逆にモモくんはオトコ~!って感じですよ!
【2008/10/09 00:36】 URL | min→Ayaさん #-[ 編集] |
----
picoママさんへ

はい(笑)いつもなら傷だらけ
ですが・・(爆)
あまりの素直さにビックリでした(@_@)
そうですね。
診てもらったほうがいいですよね。
原因がわかれば安心できますしね。
シャンプーで疲れたのか今は爆睡して
いますよ♪
【2008/10/09 00:42】 URL | min→picoママさん #-[ 編集] |
----
ピコちゃん窓際で気持ちよさそうに
寝ていますね・・
我が家のワンも 朝ご飯やおやつ食べた後 ず~と寝っぱなしです
まったく 手がかかりません^_^;

ワンの起きてる時間 すごく短いもんですね・・
ピコちゃんのお耳 気になっちゃうね
お耳 ジュクジュクひどくならない
うちに 病院に行った方が
安心かな・・・


【2008/10/09 12:49】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] |
----
結構暑いんですね。
こちらは昨日は寒かった!
今日は程よい気候です。
ピコちゃん、シャンプーお利口さんでご褒美が貰えたんですね。
大五郎もフィラリアの薬が大好きです。
なんたってチュアブルタイプですから(笑)
ご馳走だと思っているみたいです。

お耳、何でもないといいですね。
ジクジクはやっぱりよくないかも。
大五郎もおうちに来た当初、ミミダニがいて・・・
そんな感じでした。
多分違うと思いますが、早めの受診がお勧めです。
【2008/10/09 19:24】 URL | ゆゆ #-[ 編集] |
----
そよかぜさんへ

私には窓際は暑すぎるくらいでしたが
ワンって、以外に平気なようですね。
夏よりも冬の方が苦手みたいですし。
そうですよね、、。寝ていてくれると
手がかからないですよね。
太郎くんもレン君もおやつ後は寝るんですね~(笑)可愛い♪
今日はお耳は少しかわいているような
感じです。やっぱり診てもらったほうがいいですよね。
ピコちゃん、爪切りと同じくらい耳をみられるのが嫌いなんですよ(泣)
【2008/10/09 21:51】 URL | min→そよかぜさん #-[ 編集] |
----
ゆゆさんへ

名古屋はここのところ暑いです。
まだ半袖でいいくらいです。
そちらは過ごしやすそうですね。良いな~。お散歩なんて汗かきますよ。
大ちゃんもチュアブルタイプでしたか。チュアブルタイプはワンちゃんには大人気なようですね。
見た目もおやつみたいですよね。
ご馳走と思っている大ちゃん、可愛いです♪
昨日、ネットで調べたら、耳ダニを含め、耳の病気って以外にあるんですね。ビックリです(@_@)そうですよね。
早めに診てもらうほうがいいですよね。
【2008/10/09 21:56】 URL | min→ゆゆさん #-[ 編集] |
----
日向ぼっこピコちゃん、可愛いですね。
お洋服もぴったりvv
でも確かに暑そうな気が(^^;
そちらはまだまだ暑いんですね。
我が家の方はだいぶ過ごしやすくなりました。
窓を開けていると金木犀の香りがして
秋を満喫できるくらいです♪
それにしてもお耳心配ですね…
一時的なものだとよいですけど。
早く治りますように!!
【2008/10/10 11:50】 URL | さおりん #X6AIgIjQ[ 編集] |
----
さおりんさんへ

そうなんです。暑そう!ではなくて
暑い!!!んです(笑)
今日なんてエアコンがいるくらいです。でも来週から寒くなるそうです。
金木犀の香り・・なんだか落ち着きますよね。秋は良い香りのものばかり・・食べ物にしても(笑)
ピコちゃんのお耳・・今日は少し乾いています。特に嫌なにおいもないんですよね。気になりますがいじくると
かえって悪化させてしまうかもしれないのでさわらないことにしました。
連休が明けても治らないようなら
病院に連れていきます♪
【2008/10/10 15:02】 URL | min→さおりんさん #-[ 編集] |
----
プチご無沙汰しておりましたぁ~~(^^ゞ
ってそんな間にピコちゃんのお耳がぁっっっ!
大丈夫ですかっ?? 痒がっているなんて・・・
言われて思わず我が家の息子たちの耳を見たレオママです^_^;
息子たちは乾いているようなので大丈夫そうです。。。
早くピコちゃんの耳良くなるといいですねっ!

今日の新潟はとても暑かった(*_*)
【2008/10/10 20:33】 URL | レオママ #-[ 編集] |
----
レオママさんへ

今日はお耳の調子が良かったようです。ジメジメもしてなかったです。
お耳が大きい分、汚れやすいし、
菌が入りやすいのでしょうね。
連休明けまで様子をみてみます。
それでも治らないようなら病院へGO
です!
新潟も暑かったのですか(@_@)
もう10月なのに~・・・。
週明けから少し寒くなるようですよ。
【2008/10/10 23:34】 URL | min→レオママさん #-[ 編集] |
----
我が家・・・それほどお耳掃除って
しませんが 病院に行ったときについでに
見てもらい年に2度ほど 耳洗浄って
やつをして頂くだけです。
洗浄って言っても お耳の中にお薬を
ジュジュって入れてモミモミお耳を
マッサージすると 少し茶色っぽいものがでてくるだけ・・・。
ソノコソノ子で そんなに量って違うんですかね?
やっぱり心配だから お店の方が始まる前に 連れてってあげてくださいね~。
minさん あと数日ですね♪
【2008/10/11 20:10】 URL | かいまま #-[ 編集] |
----
かいままさんへ

そうなんですよね。
その子その子で違うんですよね。
モモくんは汚れにくいので月に1度
掃除すればいいくらいですよ。
病院でやってもらうのが1番良いん
ですよね。
ピコちゃんのお耳、、、乾いてきて
良くなってきています。
体調にもよるのでしょうね。
【2008/10/11 23:55】 URL | min→かいままさん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pikomin.blog82.fc2.com/tb.php/86-2de3c8b6
| ホーム |
