スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ビビリ~なピコモモ。。
今日は朝から近所のお祭りで賑わっていました。
我が家の目の前も火縄銃の発砲場所なのですが・・・朝の6時頃から試し撃ちが始まり、7時には我が家の前を通過・・・。男の人たちの「エッサ・・ホイサッ・・」の声と共にバンバン!!!あまりの強烈な音にピコちゃんは尻尾を丸めてベッドの上をクルクル・・・落ち着きがありませんし、音がするたびにビクッとしてました。モモくんはずっと吠えっぱなしです。近所のお宅からもワンちゃんの声が・・・。あぁ・・可愛そうに。モモくんのブランケットにはうっすら黄色いチッコのあとが。。こわくてもらしてしまったのでしょうね。
うぅぅぅ。。

昨日の昼頃から試し撃ちが始まったのですが・・・
↑モモくんをお庭で遊ばせようとしても 庭の隅っこで丸くなってブルブル震えていました。抱っこすると男の子なのにムギュっと力いっぱい私の腕をつかんできました(笑)
こわいよ

いつも思うのですが・・ワンちゃんってこわいと上に上がりませんか??大きな音にしてもそうですが、病院に連れていってもそうです。ひどいときは頭の上までよじ登ってきます(汗。
昨日はこうくんもママの産婦人科の日だったので遊びに来ていました・・が・・やはり火縄銃の音にすごくおびえてしまい大泣きしてしまいました。いつもなら、こうくんが泣くと心配してこうくんの側でじっと見つめているピコちゃんですが、昨日はそんな余裕もないらしく(爆)ウロウロしていました。
・・・・・。

↑キョロキョロしてましたよ~♪
よろしくね

報告です~!!!
いよいよ明日、13日にお店がオープンします☆
小さな小さなお店ですががんばります!時間のあるときに遊びに来てくださいね♪

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥



スポンサーサイト
【2008/10/12 15:23】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<大きなお腹を守るピコちゃん | ホーム | お耳が・・・>>
comments
----
火縄銃というんですか・・
どんな物なのでしょうか
想像だとよくテレビのお笑い番組で
寝てる人を 驚かせるためにする発砲
する大砲みたいな音なのでしょうか
大きな音 ならされたらこういう時
は お祭りの音も 騒音になってしまいますね・・

コウ君はピコ・モモちゃん 可哀想にね・・
明日いよいよ オープンですか
もちろん 覗きにいかせて
もらいますよ(^_-)-☆
【2008/10/12 17:29】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] |
----
よっぽど大きな音だったのですね。
大五郎は突然の音は嫌いますが、断続的な音はまぁ大丈夫かも。
モモ君、びびりチッコもしちゃうんですね。
可哀そうでしたね。
モモ君はもう冬支度ですか?(笑)

明日覗きに行きますね~
【2008/10/12 20:17】 URL | ゆゆ #-[ 編集] |
----
昨日から火縄銃の音で怖い思い続きの連日だったのですね。
ヘンな男の人の声はするし・・・(笑)
ピコちゃんは耳が大きいから
やっぱりモモ君より音が大きく聞こえちゃうんでしょうかね?

明日いよいよなんですね(^^)v
最初はといろいろと思いがけないハプニングや
壁にぶつかるかもしれませんが
頑張ってくださいね!!
明日楽しみにしてますよ~♪
v-315 ワクワク(*^o^*)


【2008/10/12 22:44】 URL | picoママ #-[ 編集] |
----
そよかぜさんへ

火縄銃・・・大きいですね♪
大砲までは大きくないのですが、
音がすごいんです。私でさえびっくり
するくらいなので。
お祭りなので盛り上がるのは良いの
ですが・・時間が時間なので。。。
せっかくの日曜日・・ゆっくり寝ていたい方もいたと思うのでちょっと
そういう方には迷惑だったかもしれませんね。
はい。いよいよです。。
本当に小さなお店ですがのぞきに来て
くださいね♪
【2008/10/13 00:18】 URL | min→そよかぜさん #-[ 編集] |
----
ゆゆさんへ

大きかったですよ。
人間の私でさえびっくりして目が
さめました。
大ちゃん、断続的なら平気なんですか(@_@)すごいですね♪
うちのワンたちはびびり~ですから・・。
是非、のぞきに来て下さい~!
【2008/10/13 00:20】 URL | min→ゆゆさん #-[ 編集] |
----
picoママさんへ

そうなんです(爆)
変な男の人の声はかんべんです。
なんせ、低い声なのでこわいんです・・。
発砲音が6時くらいからなっていた
のでそれから起きていたピコモモさんは今は爆睡していますよ♪
パピヨンちゃんはお耳が大きいので
やっぱりそうなんでしょうね。
あの大きなお耳がぴ~ンとたっていました。
いよいよオープンです。
もう不安だらけです。picoママさんに
は励まされてばかり。ありがとうございます。とにかくがんばるしかないですね。
小さなお店ですが遊びにきてくださいね♪
【2008/10/13 00:27】 URL | min→picoママさん #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/14 13:52】 | #[ 編集] |
----
お久しぶりです♪
ネットショップ、開店なさったのね?
可愛らしいものばかり。。。サイズも可愛らしいのね(笑)

先週、お近くで遊んでいて、フト思い出してましたよ~。ゆずと小太郎です
【2008/10/14 16:31】 URL | かぐら #4jJRXCxg[ 編集] |
----
さおりんさんへ

火縄銃・・・こわいですよ。
私でもビビッチャいます。。。
そうなんです。上によじ登ってきて
かわいそうですがまぬけで可愛いです。
びびちゃんはハウスに入ってしまうんですね。女の子らしくて可愛い~!
【2008/10/14 23:02】 URL | min→さおりんさん #-[ 編集] |
----
かぐらさんへ

お店のほう、のぞいてくれたんですね。
ありがとうございます。
はい(笑)可愛いサイズなんです~☆
ブログみてきました。
トヨタ博物館に行かれたのですね♪
【2008/10/14 23:08】 URL | min→かぐらさん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pikomin.blog82.fc2.com/tb.php/87-f961eabf
| ホーム |
