スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大きなお腹を守るピコちゃん
月曜日、火曜日と肌寒かったのですが 今日はポカポカ陽気でした。
少し動くと汗ばむくらい。暑くなったり寒くなったり・・風邪をひいている方も
多いでしょうね。私も昨日は頭がぼ~っとしていましたが早めに薬を飲んだので
今日は元気です♪
こんにちは、赤ちゃん。

ここのところ1日おきくらいに姉がやってきます。こうくんをつれての買い物が大変になってきたようで・・お買い物の間は母がこうくんをみています。一緒につれていくと、お菓子売り場の前に座り込んで動かなくなるそうです。。大きいお腹で抱っこもきついみたいです。
こうくんはママのお腹の中に赤ちゃんがいることをちゃんと理解しているようでお腹に耳をあてたり良い子良い子とおなかをなでてあげたり・・可愛いです。
お腹の赤ちゃんが逆子のようで・・逆子体操というものをやっているそうです。
さわらないで!

で・・・私が姉のお腹をさわろうとすると・・・・
なぜかピコちゃんに怒られます。そして、こうくんがママの頭をたたいて遊んでいたら・・ピコちゃんがこうくんに怒っていました。ガゥガゥと・・。ピコちゃんもきっと姉のお腹の中に赤ちゃんがいるとわかっていて守っているつもりなんでしょうね。なんだか胸がじ~んとしました。
おやつくれ

↑このお方・・・まだまだ食欲の秋のようでおやつ要求がすごいです。
こっそり食べようとおやつの袋を音をたてないように開けるのですが、ダメですね。
すぐにばれてしまいます。叱られると聞こえないフリをするのに・・こういう音には
敏感のようです。せっかくやせたのに・・・すぐもどりそうですね。
モモくんは、最近 ようやく落ち着いてきまして・・部屋でもいるかいないかわからないくらいです。だいたい、ソファーとソファーカバーの間で寝ています。

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

わんちゃんの秋冬お洋服はハニードッグで☆



スポンサーサイト
【2008/10/15 19:14】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<眠い眠い季節~♪ | ホーム | ビビリ~なピコモモ。。>>
comments
----
ピコちゃんはお姉さんが大好きなんですね。
だからこう君はやきもちを焼くのかな?
こう君がお腹に耳を当てている姿、とっても可愛い~
もうすぐお兄ちゃんですね。
そしたら、こう君もピコちゃんもちょっとした試練ですね。
大好きなお姉さんの視線を捉えるのに必死になるかも。
minさん、しっかりサポートしてあげなくっちゃ!
【2008/10/15 20:18】 URL | ゆゆ #-[ 編集] |
----
ピコちゃんお腹にあかちゃん居るの分かっているのかなぁ~
動物って敏感だったりするからねぇ。
お耳の良いピコちゃんには
お腹の中で動いている音とか聞こえているのかもね♪

「ハニードッグ」おめでとう♪
開店祝いに買おうと思っていたのですが
ウチの子基本的に洋服があまり好きでは無いので
長袖ものはダメなんですぅ。。。
だから希望です!!
キャミ・タンクトップ・ワンピetc露出系をヨロシクです(笑)

看板犬はモモ君なのですね!
洋服のモデルにはピコちゃんも出してあげてね!!
【2008/10/15 23:51】 URL | picoママ #-[ 編集] |
----
ゆゆさんへ

はい。姉が大好きなんです。
姉もピコちゃんが大好きなんですよ。
ピコちゃんにとっても優しいので
ピコちゃんも甘えています。
そうですね。上の子が必ず経験する
試練ですね。みんな下の子に注目してしまうので私はこうくんが悲しいおもいをしないようにサポートします♪
【2008/10/16 00:27】 URL | min→ゆゆさん #-[ 編集] |
----
picoママさんへ

本当に!動物って敏感ですよね。
そうかもしれませんね。
ワンちゃんにはきこえるかもしれ
ませんね。

お祝いコメありがとうございます。
そんな~。気をつかわないでくださいね。
フリフリのノースリーブとかも考えて
いますよ♪picoママさんにはピコちゃんに誕生日プレゼントをいただいているのでお返しにクリスマスに可愛い
お洋服を!!って思っています。
その時はサイズを教えてくださいね♪
看板犬はモモくんですが・・・
どうもモデルには不向きなようで・・モデルは次からピコちゃんにしようと
思っています。他にもモデルわんちゃんがでてくると思います♪
【2008/10/16 00:32】 URL | min→picoママさん #-[ 編集] |
----
やっとコメント欄が開きました
何度もやったけど 開かず時間あけて
やったら 大丈夫だったよ~

コウ君がママのお腹に耳を傾けてる写真すご~くいいね
これはお宝写真になりそうね

ピコちゃんは コウ君のママの
お腹がやっぱり気になっているのでしょうね
やさしく してあげてねと思ってるのかな
お姉さんも きついでしょうね

いつも毎日 寝るの趣味のレンですが
最近は ず~と ず~と眠りぱなし
です(~_~;)
寝て起きても 食事の時間になり
運動もしてないし これはデブまっしぐらになりそうです(@_@。 
【2008/10/16 09:00】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] |
----
minさんお店オープンおめでとうございます!
minさんのセンス&気持ちがこもったお店になってますねっ(^^♪
裸族の我が息子にはもったいない。。。

ピコちゃんもやっぱり女の子ですねぇ~~
お姉さんの匂いで分かるのでしょうね!
我が家の息子たちもママが寝ているパパを起こすと・・・
ガゥガゥと怒ってきます(>_<)
ナゼなのでしょう~~??
【2008/10/16 19:07】 URL | レオママ #-[ 編集] |
----
ピコちゃん、やっぱり女のコですね~^^
わかるんでしょうね~
お姉さんの身体が今大切な時期だって事^^

モモくん、落ち着いてきて良かったですね^^

お店open、オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
これからゆっくり見せて貰ってきま~す♪
楽しみ~o(*^◇^*)o~
【2008/10/16 21:39】 URL | aya #s.5JO9oA[ 編集] |
----
そよかぜさんへ

fc2って・・・
時々、コメできないときありますよね。画像がみれないときも・・。
何度もごめんなさい(ペコリ)
そうですね♪お宝写真です!!!
いつかこうくんと下の子が大きくなったら見せてあげたいです。
ワンちゃんって、飼い主や家族のからだの変化って、1番早く気づいてくれますよね。
レン君も寝っぱなしですか!一緒ですね。冬は特に寝てばっかりになるの
でしょうね。がんばってお散歩つれて
行きましょうね。
【2008/10/16 22:33】 URL | min→そよかぜさん #-[ 編集] |
----
レオママさんへ

ありがとうございます!!!
レオ君、つばさ君は裸族でしたね(笑)
うちのわんたちも夏場は裸族です~

アハハ~
レオ君つばさくん、怒りますか~。
もう少し寝かせてあげて!と言って
いるのかもしれませんね。優しい!
【2008/10/16 22:37】 URL | min→レオママさん #-[ 編集] |
----
Ayaさんへ

ワンちゃんって、家族のからだの変化
などに1番早く気づいてくれますよね。すごいです!!!
でも・・・ピコちゃんがちゃんと
私のときもそうやって守ってくれるか・・・自信がないです(笑)
ありがとうございます。ゆっくり
見て来てくださいね・・・ってあんまり商品がないんです(泣)
【2008/10/16 22:40】 URL | min→Ayaさん #-[ 編集] |
----
こうくん お兄ちゃんになるんだね~。
こうしてる写真はきっと 後々すごく
素敵な思い出になると思いますよ~。

そして・・・。
ピコたん。

お姉さんのお腹に命が宿ってることが
分かるんでしょうかね~。
素敵なお話です。
色んな感覚で 動物ってモノをみますから 本当に分かっているのかも
知れないですよね。

ピコたん。女の子だね~。赤ちゃんを守ってあげてるの・・・。
エライね♪♪ 優しいね♪♪
【2008/10/17 21:56】 URL | かいまま #-[ 編集] |
----
かいままさんへ

こういう姿を見ると、ホントに胸が
じ~んとしますし、うれしいですね。
この写真は宝ですね♪将来見せてあげたいです。
そうなんですよね~。
わんちゃんを含め、動物ってすごい
ですよね。
飼い主さんの体調が悪いことも・・
他の家族よりも1番に気づいていて
くれたりして・・・。
ピコちゃんは、そういう面ではとっても優しいです。私には冷たいですが(爆)
きっと、姉のお腹の子が産まれたら
そのこにべったりくっついて守ろうと
するかもしれませんね。
【2008/10/18 00:56】 URL | min→かいままさん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pikomin.blog82.fc2.com/tb.php/88-5d168ed3
| ホーム |
