スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ごめんね、ピコちゃん。
こんにちは~。ブログ更新、滞ってます。。
寒くなりましたね。コタツを出したところ・・ピコちゃんがコタツの中を占領しています。
気をつけてみていないと、たまにホットになっております。
さて・・ピコモモちゃんのお散歩を4時間もがんばってへたばってましたが・・
実はこの長時間のお散歩でピコちゃんの可愛い肉球を痛めていました。ガーン。。
その後の短時間(笑)のお散歩後の足洗いの時にすごい悲鳴をあげたのです。
まぁ・・お水嫌いのピコちゃんは毎回のことなんですが、そのときは普通ではなかったので肉球を見てみると真っ赤に腫れ上がっていて4箇所程傷跡が。。なんで早く気づいてあげなかったのだろうと反省しました。傷のほうは瘡蓋になってそろそろきれいに直ると思います。あまり無理させて散歩嫌いにさせてはかわいそうなので。お散歩は楽しくほどほどに♪ということで1日15分から20分にしました。でも・・ダイエット中の私(いつものことですが)・・長時間歩きたいときはピコモモちゃんを抱っこしながら歩くことにしました。合計6キロのワンたちを抱っこしながら歩けば負担も大きく 体重も普通に歩くよりは落ちやすいかな・・と単純な考え方ですが。。
お茶碗隊長

(↑この画像は以前使ったものです。すみません。。)
パソコンは来週あたり退院できそうです。
修理代の見積もりがでましたが・・びっくりです。。ハードディスクとLDCパネルの交換・・ACアダプタの交換で合計106780円!!ひぇぇぇ~。。ACアダプタはモモくんがオチビの頃にケーブルを噛み噛みしてしまったので歯形がくっきり残っているんです。でもまだ使えるでしょう。。と思ってそれは交換しないようにしてもらいました。少しでも出費を抑えたいので。そしてパネルは・・前回修理に出したときの症状が今頃出たとのこと。。。おぃおぃ。。それで・・保証期限内なので60307円にまでなんとかおさえました。。半額保証がききます・・と店員さんが言っていたので安心していましたが・・半額保証の上限が33668円までなんだそうです。なんじゃと~。。聞いてないし、その中途半端な金額はなんなのでしょうね。
手痛い出費でストレスがガンガンたまりまくっていますが、不思議とワンたちを見ているとイライラがおさまっています。ワンたちのおやつもしばらくはクッキーはらにぼしへ変更。。ワンたちよ、我慢しておくれ。。
パソコンが直りましたら皆さんの可愛いワンちゃんたちに会いにブログに遊びに行きますね。
寒くなったので風邪をひかないように身体を温めてくださいね。
それでは・・・

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥
スポンサーサイト
【2008/11/04 15:30】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<復活?? | ホーム | はりきりすぎちゃったぁ。>>
comments
----
我が家のピコちゃんも長時間歩いたり、
砂利道だったりすると足を引きずることが多々あるので
気をつけてますよ~
お散歩もほどほどですよ♪

パソコンはまだ直らないのですねぇ~
それにしても痛い出費だぁ~
ちょっとお金出せば新品買えちゃいそうだよぉぉ~
【2008/11/04 21:44】 URL | picoママ #-[ 編集] |
----
み・・・・minさん!!
ものすっごい出費ですね~!!!!
それは もの凄いストレスですよぉ~。
ピコたんの 肉球も心配ですね。
ナンだか 大変な時に色んな事って
重なりますよね。。。

minさんも どうか体調を崩さないように気をつけて下さいね!!

こたつ・・・カイ助も大好きなんですが
自分のハウスと勘違いし始めるので
ハナが覗いただけで ウウって!
あまり入れさせたくないんです(笑)
【2008/11/05 15:34】 URL | かいまま #-[ 編集] |
----
パソコンの修理代、高!
買った方が、今の機種だと安いですね。
修理代って電化製品買うより高いのはどうしてだろう・・・・

ピコちゃん、もう大丈夫になりましたか?
大五郎もこの間ずるっと皮が剥けて血だらけに・・・・
枯葉がついているのかとおもったら、です(泣)
飼い主失格ですよ、私。
【2008/11/05 20:08】 URL | ゆゆ #-[ 編集] |
----
ピコちゃん実家の猫と一緒で
こたつの中に入るんですか・・
だんだん=^_^=猫ちゃんの姿に
なってくるかもしれませんね(笑)

長時間の散歩は 小型犬はいけないの
かもね・・私も注意しなきゃ~
ピコちゃん散歩嫌いに ならないよう~に(^^)
パソコン修理 高いねぇ・・
今度は長く使えますように(^_-)-☆
【2008/11/05 22:50】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] |
----
picoママ さんへ

お散歩はほどほどが1番ですね。
ピコちゃんも足をひきずることが
あるんですね。
私たち人間の一歩もワンちゃんたちに
してみれば4歩くらいになるんでしょうね。
そうなんですよ。高いですよね。
新品のほうが良いかも~と思ったのですが・・
今回は修理することに。財布の中まで
寒いです。
【2008/11/06 11:24】 URL | min→picoママ さん #-[ 編集] |
----
かいままさんへ

すごいですよね。まさかこんなに
かかるとは思いませんでした。
ストレスすごいです。毎晩、お酒飲んでます。そして酔った私はピコモモちゃんにからんでいき・・迷惑がられています。。
はい・・。私は元気です。こんなに
ストレスがあっても食欲だけは半端ではないので・・(笑)
ぷぷぷ・・
カイくんにとってコタツは冬専用の
ハウスなのかもしれませんね。
そういえば・・コタツの中で2ワンが
一緒のことってないですよね。
【2008/11/06 11:28】 URL | min→かいままさん #-[ 編集] |
----
ゆゆさんへ

本当にそう思います。。
なぜ、修理代のほうが高いの~??って。
修理代+技術料もとられますしね。
なんだか・・電化製品と相性が悪い
です。。
ピコちゃんの肉球はもう治りました。
大ちゃん・・大丈夫ですか??
飼い主失格だなんて!そんなことないですよ。いつも大ちゃんのことを考えてあげているのを知ってますよ~。
ゆゆさんは大ちゃんの素敵なママですよ!
【2008/11/06 11:37】 URL | min→ゆゆさん #-[ 編集] |
----
そよかぜさんへ

猫ちゃんは、コタツで丸くなるって
よくききますが・・・
ワンちゃんが・・・(笑)
だんだんと猫ちゃんの姿になりそうですね♪
小型犬には長時間の散歩は注意しなければいけませんね。
人間の一歩がわんちゃんには倍以上に
なるんですよね。
パソコン・・・
大事に使います(泣)
【2008/11/06 11:43】 URL | min→そよかぜさん #-[ 編集] |
----
あららぁ~~ピコちゃん大変でしたねっ(@_@;)
お散歩する時は抱っこの方がminさんの二の腕に効果がありそぉ~~!
たまに高ーぃ高ーぃをするのもいいかもしれませんねっ(^^ゞ

PCの修理代・・・\(◎o◎)/!
痛い出費でしたねっ(冷汗
レオママもあまり詳しくないので変なところを触ってないのに
変な画面が出るのですよっ!
パパが触った。。。触ってない。。。で喧嘩になります^_^;
早く直るといいですねっ!
【2008/11/06 22:52】 URL | レオママ #-[ 編集] |
----
レオママさんへ

あはは・・・
高い高い♪がんばりますね(笑)
お腹に効果がある方法ってないのか
なぁ???
パソコンの修理代・・・汗。。
戻ってきたのですが・・
設定するのに時間がかかりまくり
ました。まだ、メールの設定もしてません。セキュリティーもまだです。。
うぅぅ。。
同じパソコンを使うと喧嘩になっちゃいますよね。
【2008/11/07 20:58】 URL | min→レオママさん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pikomin.blog82.fc2.com/tb.php/97-42f244d9
| ホーム |
