【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
仲良し( *´艸`)☆
どうも(*´∀`*)♪

こんにちは~。

腰痛悪化と花粉症でダウンしてます。。。。。

3日くらい前から、目が痒くて痒くて。寝ていても痒くて目が覚めるほどです。
鼻もムズムズ…つらいです。

先日、親戚の方に花粉症に良く効くと言って手作りのシソジュースを頂いたので
飲んでみようかと思います。

この症状が5月まで続くなんて~(;◔ิд◔ิ)しかも毎年症状が悪化してます。

ラブラブ


先日、こうぶ~が遊びに来ました。
体操教室が我が家の側なので週に2回は必ずこうして
ついでに遊びに来ます。

この仲の良さ♡♡♡

くっさ~


子供ってどうしてこんなに元気なのでしょうね~。
はぁ…うらやましい。

最近、ゆいちゃんも歩き回るようになり…おてんば度もMAX!!!
多分、こうくんよりゆいちゃんの方が強くなるような。。そんな予感が。。。
今でもママの取り合いでゆいちゃんの方が勝っていますから( *´艸`)

こうくん、がんばれ!!!

momo


ピコちゃんはゆいちゃんよりもこうくんの方が好きなんですよね。

モモは…
ゆいちゃんのが好きなんです。
こうくんにひどいめにあわされた経験もありますし(笑)

でも・・ゆいちゃんにさわられて どう相手をしていいのかまだ
わからないで困っている様子。

モモはまだまだ子供だからねっ♪

今日は腰痛の為、温かいお風呂に入ってゆっくりします。

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
よろしく★




【2010/01/31 14:13】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(6) |
困ったピコさん
こんにちは~♪
寒い日が続いてますね…

ちょうだい!


この画像…

ピコさんが母の食べるラーメンを見つめている写真です。。

私が食べている麺を横から奪い取ったこともあります。

・・・・・


近すぎ。。

ちょうだい


・・・・・・・・・。。



後半になるとピコさんの声が・・。

おやつやゴハンが欲しいときにいつもグゥグゥ鳴きます。

モモくんは甘えているときに豚のように鼻を鳴らします。汗。。

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
新作製作中★
【2010/01/16 15:13】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(9) |
ピコのチカラ☆
こんにちは~。新年2度目の更新( *´艸`)順調順調~♪
昨年は2週間に1回のペースでしたが・・・

今年もそうなりそうな.....(´・д・`||)

(*´∀`*)


あの…話題の駿河園の抹茶バターケーキを頂きましたハート

TVで放送してからなかなか手に入らないんですよね~。

ウマウマ☆


早く食べたくて肝心な中身の写真を撮り忘れたので…

ホームページより画像をお借りいたしました( *´艸`)

し~っとり…

濃厚で

お茶の香りがすご~い!!!!!


一緒にお試しサイズの抹茶煎茶が入っていて
このお茶と一緒にいただくと美味しさ倍増ですあいばうさぎウマウマ

んべ~☆
こ~んなマヌケ顔していますが…先日、この子に我が家一同感動いたしました。

お正月におばあさんが半日だけ我が家に戻ってきました。

病気や痴呆のこともあり、長時間は無理なのでお昼すぎまで
一緒にゴハンを食べたり…
お話したり…

ピコとおばあさんはこれで3度目のご対面。とはいっても今までも
数時間しか一緒にいませんでした。

でも…
会った瞬間、全く吠えることもなく、おばあさんの後をついて歩きます( *´艸`)
最初はほんの少しだけ距離をおいていましたが、

数分もすればもうおばあさんの膝の上…(*´∀`*)
完全にリラックス状態。

しかも、おばあさんを見つめる目が、ゆいちゃんやこうくんを見る目と同じで
すごく優しいんです。

痴呆が進んでいるのでおばあさんはピコのことをお人形さんと思っているようで

尻尾や耳を引っ張ったり、
首だけ持ち上げられたり、

見ているこっちが冷っとしてとめようとしますが、

手をだすな!とばかりにピコは私たちにガウガウします。

何をされようともじっと耐え、その場を離れません。

ピコのおかげでおばあさんもすごく楽しそうでず~っと笑っていました。

昨年の手術後、極端に機嫌が悪くなることが多く、どうなることかと思っていましたが・・

もう、ピコに感謝感謝です。
ワンの力ってすごい!!!


・・・・・。


モモくんは…
飛び掛かるといけないのでケージの中でした。

最近はお散歩でお疲れのようで夜はぐっすりです。

私のソファーを完全に占領してます。

私もソファーでゴロゴロしたいので、クッションの奪い合い。

結局いつもモモのベッドと化してしまいますが。。。

・・・・・。


寝顔が可愛くて可愛くてダブルハート

ついついイタズラしちゃいます( *´艸`)


star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
お待ちしています★



















【2010/01/08 17:26】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(6) |
HappyNewYear☆
あけましておめでとうございます!!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪



新年早々サプライズが!!!

ありがとう!


picoママさんから素敵な贈り物が届きましたよ!!!

ムフフ~( *´艸`)~♡

もう、本当にびっくり!
ありがとうございました!!!!!

キティーちゃんのぬいぐるみはゆい姫に奪われちゃいましたが・・(*´∀`*)
豚ちゃんのおもちゃはピコモモの争奪戦の末・・・
ピコのものになりました。。

でも・・ピコが油断しているすきに奪ってモモにも貸してあげましたよ♪

人間用のおやつはみんなで美味しくいただきました。
ありがとうございました!

寒い


31日・元日は寒かったですね。。
大晦日は早めの散歩でした。雲行きが怪しくなってきたので降ってくる前にと思っていましたが・・

散歩途中でやはり雪が降ってきました。

何枚も重ね着に耳あて、マフラー、と完全防備で行ったつもりが、
寒い寒い。風が冷たくて痛いんですよね。

ワンたちもあまりの冷たい風に涙目になっていました。

・・・・・


散歩後の足洗い・・かじかんだ手でうまく洗えないくらいでした。

元日はこうくん一家が挨拶に来て賑やかな1日となりました。
お腹いっぱい食べて飲んで・・

夜はダウン。。

でも、眠い目をこすりあけて、それでも飲んで食べて・・どんだけ?っていう
くらい暴飲暴食。。。の末・・お腹こわしました。。。

これまでのダイエットの反動がこの1日で・・って感じです(;◔ิд◔ิ)


※コメント閉じさせていただきます。
star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
お待ちしています★







【2010/01/02 14:39】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(-) |
よいお年を☆
こんにちは♪今日は1年のご挨拶を・・・・・。

今年はノロノロ更新でしたが、遊びに来てくださってありがとうございました。
来年はもっとノロノロ更新になってしまうかもしれません。。。。。
みなさんの可愛い可愛いワンちゃんたちに会いに行きます。どうぞ、よろしく
お願いします。

ものもらい


先日ですが、モモくんの下瞼のできものが気になったので病院へ
つれて行きました。
年末年始のお休みに入ってしまった後に症状が悪化したら大変ですしね。
軽い感じでみていましたが・・病院へ行く前日の夜にネットで調べてみると・・

似た症状で、放置するとどんどん大きくなって手術が必要になると・・
怖くなって・・年末年始のお休みのこともあったのでつれていくことにしたんです。

結果、「麦粒腫」という人間でいう「ものもらい」でした。
思っていたものと違ってホットしました。でも、そのままにしておくと、これも
どんどん大きくなり大変なことになるそうです。早く行って正解でした!!
他のワンちゃんにうつることはないそうです。

モモくんは目薬が大嫌いで・・ヘタをすれば噛み付かれてしまうので
注射にしてもらいました。それとお薬1週間分。これで様子をみるそうです。

診察料とお薬代+注射で5000円弱でした。注射が高いんですよね。目薬なら500円くらい
で済むのですが・・絶対に無理~('・c_・` ;)

今日はコメントを閉じさせてもらいますねっ。

では みなさん、よいお年を!!!!!

star pinkランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら励みになります♪star pink
いつもありがとう♥

ワンちゃんのお洋服はHONEY DOGでね☆
お待ちしています★


【2009/12/28 15:40】 ピコモモ日記★ | トラックバック(0) | コメント(-) |
前ページ | ホーム | 次ページ
